見出し画像

気づかない思考のパターン

こんにちは

やまと こうすけです。


眉毛を剃ろうと思って

自分でようしないんで

奥様に言うわけです。


すると・・・


「いやや!

 面倒くさい!」

 てゆうか、

 眉毛剃っても、デブは変わらんで!」



「えっ、そうなん。

 眉毛剃ったら細くなるんちゃうん?」

とか、思ってないし!!


勝手にへんなことに

結びつけんといて!


そんなこと言いながら

餌付けで、パンケーキ用意されてるし。


「どないなっとんねん!」

最近、我が家で流行ってるんですよね。

おいでやすこ。


というのは、横において、、、


思考のパターンで

けっこうあると思うんですよね。


関係ないことを紐付けして

因果関係を作ってることって。


しかも、自分の中じゃそれが

当たり前になっていて

因果関係になっていることにすら

気づかない。


そんなことに注意を向けてみるのも

面白いかもしれませんね。


ちなみに

餌付けされたパンケーキは

スフレになっているパンケーキで

美味しかったです。


結局、食べてるんですけどね。


「う~ん」

ビールはやめて

焼酎にしよう。

◼︎◼︎◼︎ プレゼント1 ◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎
  
最短3時間で著者になり
ブランド・実績・権威を手に入れ
さらに熱烈なファンを集め続ける
 
「Kindleしくみ集客」
スライド動画をプレゼントしております
https://amzn.to/2XFcoLv
◼︎◼︎◼︎ プレゼント2 ◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎ 
 
ドラッカーの経営者に贈る
5つの質問をモデルにした
音声スライド動画&WORKシート
5本分!
◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎
 
下記のメルマガに
ご登録頂きますと
受け取れます。

↓↓↓

https://maroon-ex.jp/fx46028/mLPR2o

◼︎◼︎◼︎出版物◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎

●AMAZONカテゴリー9部門1位●
起業・副業に興味を持ったら

https://amzn.to/2XFcoLv


●AMAZONカテゴリー20部門1位●

なぜ赤点だらけの僕でも

お金のことが理解できるようになったのか?

https://amzn.to/3cab2My


●AMAZONカテゴリー20部門1位●

お金を貯められないママのための

100万円貯まる本

http://remote-ex.com/L46028/t0/8t3151

◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?