見出し画像

自己紹介(※随時更新します)

皆さんはじめまして、西井孝輔です。
幸せなことに様々な場面で本当にたくさんの方とお会いする機会があるのに、自分のことをうまく伝えられない場面もあってもったいないと思うので、このnoteに自己紹介を書いていきます。
もしご興味があれば、ざっと目を通してみてください。

コミュニティ

自分がいま大事にしているコミュニティをいくつか紹介します。

・神戸市外国語大学イスパニア学科
大学ではイスパニア語(スペイン語)を勉強しています。ネイティブの先生のゼミに所属しているので、卒論はスペイン語で執筆予定です。

・トビタテ!留学JAPAN(4期生、奈良市地域人材コース)
詳しくは今後記事にしようと思っていますが、自分の人生を大きく変えてくれたのがこのトビタテでした。現在もトビタテOBOG組織である『とまりぎ』の関西支部で副代表をしたり、大学でトビタテの魅力を伝えるブランドマネージャーを務めたり、このコミュニティにはずっとお世話になっています。

・内閣府 世界青年の船事業(SWY30)
こちらも今後記事にする予定です。ざっくりいうと船の上で日本人120人外国人120人で共同生活を送りながら、国際協力や多様性、リーダーシップなどを学ぶ事業です。この事業での出会いも、今の自分を形つくる本当に大事な経験でした。

・その他
長期インターンを2019年2月から始めていたり、大学内のスペイン語で劇をするイスパニア語劇団という団体に所属していたり(実は2017年度は監督でした)しています。

趣味・特技

好奇心旺盛で楽しいこと好きなので、いろんなことに興味があります。もっと様々なことにチャレンジしてみたいので、皆さんの趣味とかもぜひ教えて欲しいです!

・ヲタ芸
80%以上本気で、ヲタ芸を世界に広めるために世界青年の船に乗っていました。

・カフェ巡り
カフェでモーニングしながら本読むのが人生で一番好きな時間です。

・ドローン操縦
ドローン欲しすぎて、夜ご飯をうまい棒で我慢したりしながらMavic Airっていうドローン買いました。

・旅行
そんなに頻繁に行っているわけではないですが、海外は8カ国くらい、日本は半分くらいの都道府県には行ってます。

・東野圭吾
基本的に読書大好きで、特に東野圭吾が好きです。東野圭吾だけで40冊くらいは多分読んでると思います。

・ギター&ハーモニカ
全然うまいわけではないけど、趣味で音楽はほんの少しやったりします。ギター担いでバックパックしたりしてたこともあるので、気が向けばその内容も記事にします。

・バンブータワー
竹でタワーを作りました。これぞ「大人の秘密基地」って感じでマジで楽しい!

・マジック
アメリカでなかなか友達ができずにいた時に習得しました。「芸は身を助ける」とはいうけど、やっぱり一芸身につけておくとすごく役に立ちます。

・動画編集
本当に趣味と遊び程度でしかないけど動画編集もしていて、チャンネル登録者数10万人超のYouTuberとコラボして動画作ったりもしました。

・考えること
思考すること自体がそもそも好きで、常に頭の中で妄想したりしてます。

・乃木坂46
僕の青春です。推しの斉藤優里ちゃんが卒業発表してしまって絶賛傷心中です。

・その他
イベント企画したり、ヒッチハイクしたり、人と話したり、PUBGやったりするのもすごく好きです。変な特技は議事録作成で、一部ではスーパー議事録マンと呼ばれたりもしています。

興味・関心

最近の興味は『コミュニティの形成と持続』と『自己肯定感』です。自己肯定感の持てるようなコミュニティをつくるのが夢です。

まだまだ自己紹介は更新して行こうと思います!

この記事が参加している募集

自己紹介

note読んでいただき ありがとうございます! 頑張って執筆していきますので、よかったら次の記事も読んでみてください!