見出し画像

【スタート】サンタアクション1〜10個!はじまり!朝のサンタは控えめで、公園の空気はサンタの空気が漂ってくる

1.活気あふれるクリスマスの街通りを想像しながら歩く。

時刻は 9:01

最終確認をそれぞれのポジションが無線アプリを使い報告する。
『準備OKです。開始してください。』

緊張感があふれながら、スタートして
市民の格好をしたサンタクロースは、ただ周りを見渡しながらゆったりと歩きはじめた。


公園を中ほどまで歩き、ベンチへ戻る。

天気は晴れ。風もない。寒さが身体に染みこむ。
朝9時の公園にはまだ誰もいない。

ハトだけが静かに見守る。

サンタは思う(街はにぎやか、お祭り騒ぎ!オムライス食べたいなぁ)

一つ目終了!あと99項目!



2.子ども達の夢に思いをはせて、ベンチで思慮にふける。

 時刻は9:03. 通行人の女性が前を横切る。

スタッフチームは思う。あの私服のサンタは、子ども達の夢のことを
本当に考えているのか?そんな気持ちで写真係は一番考えてそうなタイミングで
シャッターを切った。

あと98項目

3.気持ちがホワイトクリスマスになりすぎて思わず雪が降ってる?みたいな仕草をしてしまう。

お婆ちゃんが前を横切る。

スイッチが入ってきている。彼は本物のサンタクロースにシンクロしていっている。

あと97項目


4.身も心もサンタになるために1、2、3(サンタ)、2、2、3(サンタ)の掛け声で準備体操

掛け声に合わせて屈伸、前屈、アキレス腱、肩入れ、もも伸ばし。

子供2人の親子が登場。

ブランコをやり始める。

実施している場所からは少し遠く企画には気づいていない様子。

1、2、3(サンタ)、2、2、3(サンタ)の声はこの広い公園のブランコまでは届かなかった。

あと96項目


5.サンタがプレゼントを配る前にやっているであろうラジオ体操をする。

ゆったりとしたペースでラジオ体操。小声でラジオ体操の音楽を再生。



お婆ちゃんが前を横切るが無関心の様子。

ラジオ体操を覚えていなく、半笑いの私服サンタ。ラジオ体操はちょっと難しかったか

あと95項目

6.プレゼント配達のための体力づくりに公園を1周ランニング

公園内を軽快なペースでぐるっと一周。


親子がブランコとは別の遊具で遊び始めた。

親が私服のサンタの存在に気づきチラっと見ている
走る格好ではないよね。あの人サンタかなっ?って目線よりも
おそらくは、『走るのにはふさわしくない格好で走ってるへんな人』
そう思っているのではないでしょうか

あと94項目

7.クリスマスを走り回れるために、体力づくりのためのシャトルラン。

公園を真っ二つにする勢いで爆走。
2往復したのち、歩いてベンチへ戻る。

走り出したら子供も公園の中央を走って横切る。

通行人3人徐々に人の姿が増えてくる。
時刻は9:13

あと93項目

8.そりで移動するための体重移動をトレーニングするために滑り台を降りる。

勢いよく滑りおりる。

子どもたちが一瞬目を向けたが興味は無さそうですぐ遊びに戻る。

残り92項目

9.ロデオ遊具に乗ってソリの揺れに慣れる。

AM9:16
遊具の砂を払い前後へロデオ

さらに子供2人の親子が登場。無関心なのは変わらず。

私服のサンタは思ったより楽しかったようだ。大人が本気で前後しても壊れないからすごいっと無線で報告。

残り92項目

10.サンタ資格にある体力試験「プレゼントを持って障害物をよじ登る」をクリアするために木登りで練習をする

AM9:21

公園内の手ごろな木によじ登る。

現在公園内には大人4人、子供4人、おじいさん2人がいる。

大きな公園なので人数は少なく見える。あまり興味も向けられていない。


どうですか?木登りは?
木登りなんて小学生ぶりですわ。今後もやらないでしょう。

残り90項目

今回はここまで!
10項目までやったので、全体の10%実行しました。
序盤ということもあり、まだまだサンタと連想しにくい行動ばかり。

序の口ですね。
次の記事から少しずつサンタを連想させる行動をとっていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?