英語学習11週目

【学習内容】
字幕が大きくて見やすいと思ったので、今週からディズニープラスに課金してます。
とにかく毎日3時間は英語音声を耳にすることを目標にヒアリングしてます。
500時間までは話す練習をせずにヒアリングだけでやろうと思ってて。
なんか、進捗があんまりないんですけど、最初が1番地道な努力が必要なのかな、と思います。
あと、Netflixでアニメの英語音声吹き替えが一覧になってるサイトを見つけました。
それを見てアニメで英語勉強しようと思ってます。
→スパイファミリーがNetflixで英語音声で見れたのでそれは◎!
なんだけど、英語音声と英語字幕が違うから、そこはちょっと△でした〜。

5/16 天使のくれた時間
   リトルチャロ
   ベイマックス

5/17  youtubeで英語スピーチ
   リトルチャロ
   ベイマックス
   アラジン
5/18 ウルフオブウォールストリート
   アラジン(実写)
5/19 ウルフオブウォールストリート
5/20 ユーチューブ(ルパ先生)
   カウボーイビバップ
   スパイファミリー
5/21  スパイファミリー
5/22  youtube(ガリビアンTV)

累計学習時間 231時間

費用:
 ディズニープラス 980円/月。
 他にYouTubeなど。0円。
 家族がNetflix会員 0円。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?