見出し画像

【知識0からでも収益化】ブロガーによるブロガーのための『note販売マニュアル』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※本noteは最後に
2つの購入者限定特典があります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


どうも、こーすけです!

本noteは以下の悩みがある方向けです。

・これから収益化するブログ初心者さん
・アドセンスが通らなくて収益が出せない人
・自分の発信ジャンルでアフィリエイトがない人

僕自身はビジネス知識ゼロで
副業からスタートし、

それでも収益を上げました。
 

ブロガーさんが1番悩むのが
『収益化』することについて

ビジネスは人助けであり、
お金を頂くのは、
 

お客様に価値を感じていただいて
喜んでもらえた
から。

とはわかっているものの
初収益を体験するまでは

何が何だかわからない。
 

自分はどんな価値を提供できる?
今の自分で本当にできるの?
自分の商品ってそもそも何?

こんな不安と疑問で
頭がいっぱいになっていませんか?

今回は、そんな不安を解消するために
このnoteを作成しました。

自己紹介も兼ねて
僕自身の経験を少しお話しすると
 

なかなかスムーズには行かず

もっとやりやすいものはないのか?
やりがいのあるものはないのか?
 

って感じで
いろんな経験をしました。

ブログ開始4ヶ月で
累計収益4桁達成。

ですが、その後は
8ヶ月間収益がゼロ…。
 

ライター案件のように、
自分が動かなければ収益にならないことで
睡眠を削って記事を書いたり
 

クラウドソーシングで
数十円という単価の安い
仕事をしてたこともあります。

この経験は、僕自身が
いろいろやってみたい!

と思ってやってきたものですが
ビジネスといってもさまざまで
 

稼げても達成感がない
メンタルや睡眠が削られる
単価を下げて結果自分が苦しむ

ちょっとやり方や考え方を間違えると
ビジネスがつまらないもの
なってしまいます。

正直僕も、その当時
やっていたことがしんどすぎて
悩んで視野が狭くなり、

これしかないなら
僕はビジネスに向いてない…
 

ってところまで
追い詰められたこともありました。

今回は、僕の経験を通して
学んできたことを詰め込んでます。
 

これからいろいろ経験する
ビジネス初心者さんにとって

・初心者でも収益を上げやすい
・収益を上げた時の達成感も得られる
・自分の商品を作ることができる
 

この3つを満たすことは

自分のビジネスに
やりがいを持って続ける
ことに
とても大事な要素だと感じています。
 

この3つの要素をぴったりなのが
今回お話しする『note販売』です。
今回はnote販売を例に、

・初収益までの具体的な流れ
・今取り組んでいることが何につながるのか
・自分の作りたいものはどう作っていくのか

この流れをわかりやすく解説していきます。

始めた当初の
やる気maxの勢いそのままに
初収益まで迷いなく進んでほしい。
 

その一心で作ったら
特大ボリュームになりましたが、

情報発信をやっている方なら
誰でもトライできるので
 

ぜひ最後まで読んで
早速実践してみてくださいね!


ビジネス初心者さんに
最も多い悩みであり

かつ、収益化の1番の
壁でもあるのが
 

収益までの
具体的な道のりがわからない

これです。
これに尽きます。

Twitterなどで見かける

収益化できずに挫折していく
99.9%の人が口にするのが、
 

『今やってることが収益に
つながるかわからない』

僕たちは考える力があるからこそ
 

どんな順序で
どう進んでいけば
どうなるか

を考えることができます。

逆に言うと、
これがわからなくなると

やる意味もわからなくなって
「もうやめよう」となってしまうのです。
 

なのでまず最初にnote販売では
どんなことをやっていくのか

ざっと書き出します。
👇👇👇

・コンセプト決め
・SNS媒体作成
・情報発信スタート
・SNSを伸ばして自分の考えを伝える
・無料note執筆開始(自己紹介とか)
・リサーチ、アンケート
・有料note執筆開始
・note関連の内容に関する発信強化
・仲間集め
・有料noteリリース前告知
・リリース(3日間値下げオファー)
・リリース中告知(口コミなど拡散)
・最終日告知
・終了後挨拶
・再告知

大まかな流れはこんな感じです。

うわっ、めっちゃある…
 

と思ったかもしれませんが
みなさんが何かを買う時は、

見えないところでこんな感じで
準備されてる
ってことです。

そう考えると、逆にこれだけ?
って思うかもしれません。

今度はそれをやっていく番って考えたら、
ビジネスを仕掛ける側って考えたら…
 

ちょっとワクワクしませんか?

自分の作ったものが
誰かの手に届いて感謝される。
 

彼、彼女に料理作って喜んでもらえる

その感覚と似ていて
嬉しさでいっぱいになるでしょう。

ちなみにこの流れは、

note販売だけでなく
リアルでの商売や
 

もっと価格の大きいものを
売るときにも必ず行われるので

練習だと思って
どんどん実践していってください。
 

ここからは1つ1つを
具体的にみていきます。


ここから先は

5,667字 / 29画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?