見出し画像

2024/2/28 さまよってハーバー

朝は10時に起床。まつりちゃんが掃除するゲストハウスに着いていき、横で座って昨日やりきれなかったSSDでのデータ確認やら事務作業やらに勤しむ。

朝の千鳥橋

まだ昨日壊れたHDDのショック状態から立ち直れていないというか、なんだかずっと重たい気分のまま過ごしていた。あと眠たかった。

まつりちゃんの掃除が終わったら、天気が良くてポカポカしてちたので、最近うちの近所にできた回転焼きを2人で買いに行って公園で食べた。

回転焼き

友人たちの中では割と不評というか、高い割には小さいし味は普通みたいなのを聞いていたのだが、僕は割と好きだな〜〜と思った。

そもそも回転焼きを食べることが少ないため、回転焼きの評価基準がない。普通に美味しいしそんな高いとも思わなかった。

またそのうち買って食べようと思った。

公園


そのまま夕方までパソコンで色々作業を進め、いい具合の時間に家を出発。大阪の中津にフリーペーパーを大量に置いているお店があって、うちのお店でも新しく面白いフリーペーパーを仕入れたいな〜〜と思っていたので、その店に行くべくバスに乗った。

家から徒歩10分で到着したバス停。予定ちょうどの時刻に来たバスに当たり前のように乗り込んだ。

しばらくバスに乗っているうち、なんかおかしいな……と思い始める。逆方向に進んでいる気がする。というか気がするじゃなく、明らかに逆に進んでいた。

自分が間違えたという事実、そしてこのクソほどだるい状況を受け入れられず、無になって終点までバスに乗り続けた。

終点に到着!

そしてたどり着いた終点は北港ヨットハーバーというところ。どこだよ。

酉島車庫というバス停からは中津まで一本のバスが出ているので、そこまで歩くか……と思ったら、徒歩30分ぐらいかかる感じだった。

景色はきれい!

とりあえず中津にバス一本で行くルートはないということで諦めたが、1番近いバス停からは大阪駅までのバスが出ていた。大阪駅からなら歩けるか〜〜と思ってバスの時刻を調べていると、スマホの充電が10%を切った。これじゃ大阪まで持たないのでは……。

完全に萎えたので、来たバスに乗り込み、千鳥橋で下車した。

マックスバリュで野菜を買い、家の片付けをし、映像の編集や書き出しを行った。


晩御飯

今日作ったおかず、久しぶりにめちゃくちゃ美味くできた。テンション上がってつまみ食いしまくってた。

風呂に入ってご飯を食べた。そしてパソコンをやっていると、深夜1時過ぎに扇芝智也がうちに届け物兼遊びにやってきた。3時ぐらいまでだらだらと喋ってから寝た。

結局特に何もしていない日。事務作業はたくさん進んだのでよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?