見出し画像

3/17 難波散策、猟ピのゲネ観てきた

朝は10時ごろに起床、今日は2カ所のゲストハウスをまつりちゃんと2人で掃除するという日。どっちも比較的小さい宿で、またどちらもかなり綺麗に使ってくれていたのであっさり終わった。片方は8泊もしていた部屋なのに全く使ってないかのような綺麗さで、めっちゃ掃除して帰ってくれたんやろな〜〜と思った。いい人!

掃除を2カ所とも終えたら難波へ。今日は夜に難波である猟奇的ピンクのゲネを観に行くのだが、せっかく難波の方に出るので早めに行ってまつりちゃんとデートすることに。

まずは兎にも角にもお腹が空いているということで、難波駅近くにある天丼屋へ。

茶柱立った!
天丼

メニューが650円の天丼と50円の赤だししかない店だった。しみったれた感じの古い店で、淡々としたおっちゃんの店主さんも良かった。衣がめちゃくちゃ美味しかった。

天丼を食べ終えたらドンキホーテへ、まつりちゃんがなんやかんや買い物があるらしく着いて行った。

5円のマスク
絶対言わへんし言ってる感もないクロミの「どないやねん!」

めっちゃ多いお客さんはほとんどが中国とかベトナムの人で、しかもドンキは狭いからミチミチで苦しかった。これはかなり円安の影響出てるな〜〜

店内があったかかったこともあり、ボーッとしてきて眠くなってきたところでまつりちゃんの用事が終わり、僕のドラムスティックを買うべくアメ村にある楽器屋へ。なんかアメ村の楽器屋、アコースティック専門だったりドラムないとこあったりで、毎回来るたびに路頭に迷うのだが、最終イケベ楽器というところへ入った。

店内に入って気づく、アメ村に楽器関連買いにくる度に毎度迷っては毎度この店にたどり着いていた。

心斎橋

ドラムスティックは最近相場1000〜1800円ぐらいなのだが、なんと在庫処分で600円のやつがあった。喜び勇んで4セットぐらい買おうとしたが、お金ないことを思い出して2セットだけ買った。

その後はまつりちゃんが服を買うということでKINJIに行った。試着室の前で僕は寝てた。

あと、昔に来たことがあった「FUGS」という古着屋にも行った。めちゃくちゃカッコいい店、久しぶりに来たら如何にすごい品揃えだったのかを思い出さされた。ここすげーってなった。

試着しただけ

帰り際に入り口の上のところにいっぱいショップカードが貼ってあって「そういや昔SABOTEN MUSICのやつ渡したな……」と思い、まぁでもないだろうと思って探したらあった。めっちゃ嬉しかった。

SABOTEN MUSICを探せ!!(縦)


割と満喫したし、いい時間だしで本来の目的である猟奇的ピンクのゲネを観に行くべく、ウィングフィールドというところに向かった。難波と日本橋の間ぐらい、割とここからは近いところ。

本番は予定的に観にいけなかったので、こうしてゲネを観に来させてもらえた。猟奇的ピンクの最終公演、個人的には「鶴山さんの一つの集大成を観に来たー」という感じだった。

僕個人的な解釈になるが、今この場で発した言葉や行動、それから自覚して感じたことの裏にある感情、本人も気付いていたりいなかったりする心を映し出したような芝居に感じた。

そういう出たり出なかったりする感情やら言葉が、時間の流れの中でたまに強がりや憤り・弱さや逃避という形をとって現れる。けれどそれら全部含めてその人だし、全部含めて許しあって愛して過ごしていこうぜ〜〜みたいな、僕はそんな風に感じた。

撮影するおのにゃん

実験的なこともやってたし攻め攻めではあったけど、ちゃんと全てが伝えたいことを伝える手法として理にかなっていて、すんなりドキドキさせてもらえた。めちゃくちゃいい内容だった。

本番は明日と明後日、土日であるので、行ける人は是非行ってみて欲しい。



芝居が終わったら一緒にゲネを観てたシオン君とともに雨の中帰宅、少しゆったり過ごしてから寝た。

けっこう歩いたし感じたけど、なんだか元気に一日が終わった。楽しかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?