見出し画像

2024/4/19 胃を貫く店長の優しさ

朝は10時ごろに起床、時間的には余裕で起きたのにも関わらず、お腹が痛くてトイレが長引き家を出るのが遅れた。

今日は新大阪の王将でバイト。

新大阪

5分ほど遅れて出勤したものの、お腹の痛さはなかなか治まらず、ランチのピーク開始の時間までトイレに行ったり戻ってきたりを繰り返していた。

ピーク時間は冷や汗をかきながら頑張って働き、落ち着き次第またトイレに行って戻ってきた。

そして店の忙しさが少し落ち着いた頃、キッチンに入っていたので僕が腹を痛めてることなど知らない店長が僕の横に来て「これ、ニラホルモン中華そば、お前ずっと食いたい言うてたやろ?ちょっとあげるわ、めちゃくちゃ美味いで」と、自分が食べるために作ったニラホルモン中華そばを少し分けてくれた。

ずっと食べたかった。そしてめちゃくちゃ美味かったし、店長の優しさも嬉しかった。ただ、かなり強めな辛さは胃に直撃、すぐにまたトイレに駆け込んだ。

僕がいつかこの王将を辞める時、多分1番最初に思い出すのはこのお腹の痛みだろうな、と思った。

まかない弁当

勤務を終える頃にはだいぶお腹の調子はマシになっていて、そこそこ元気に店を出た。そして前の公園で弁当を食べた。

今日は鳩が桜の木に登って実をつつきまくっていたので、上から小枝がいっぱい落ちてくる中で昼ごはんを食べた。なかなか大変だった。


サボテン堂

新大阪を出て帰ってきたら、ちょっと準備をしてサボテン堂の営業。事務作業が溜まっていたのでパソコンにかじりついていた。今日はトモくんが来店した。

22時に風呂に入りに千鳥温泉へ、トモくんも一緒に来た。そして僕はそのまま風呂掃除をしてから帰宅。家に帰ったらまつりちゃんとトモくん、それからシオン君もいた。

遊ぼうみたいな雰囲気だったが、僕とまつりちゃんはまぼやにご飯を食べに行く約束をしていたので、うちにシオン君とトモくんの2人を放置してまぼやへ行った。

まぼや

まぼさんの顔が落書きされてた、美奈子さんに落書きされたらしい。ほんとに仲良さそうで温かい。

ご飯もめちゃくちゃ美味かった、今日はいつにも増して豪勢だった。めちゃくちゃ安い週2回のお楽しみ、マジでありがたい。


うち

まぼやから帰ってきたら深夜1時ごろ、シオン君とトモくんはJ-POP聴きながらトラックで走るゲームをやっていた。うちにあるけど僕は触ったことのないゲーム。

僕らが帰ってきたらトラックのゲームは終わり、トモくんが「wiiスポーツやろ」と言ったので、wiiスポーツを起動した。かなり昔に実家ではよくやっていたのだが、久しぶりにやったら全然ダメだった。

ちょっと楽しかったが、秒で飽きた。まつりちゃんは暴れてた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?