見出し画像

2024/3/28 千鳥橋の暮らし

今日、3/29の日記を書き始める前に、昨日の日記に訂正が見つかった。「帰ってきてキングダムを見て寝た」と書いたのだが、正確には「帰ってきて石川君と2人でモルックをやってから、家に帰ってキングダム観て寝た」が正しい。

1日の中からモルックが消えてしまっていた。こういうことのないようにこれからは気をつけたいところ……。

モルックするいしかわくん


ということで今日3/28、朝は10時ごろに起床。ゲストハウスの掃除へ。

お客さんが綺麗に使ってくれていたのであっさり終わり14時、ご飯を買いに近所の商店街へ。

天武

商店街にある天武という店で昼ごはんのお弁当を買い、家に帰って食べた。別のところで掃除してたまつりちゃんも帰ってきて一緒に食べた。

ご飯を食べ終えて少ししたら、住吉神社に行って宮司さんと打ち合わせ。久しぶりに紙芝居大会をやろうと思っていて、神社に場所を借りる話をしに行った。

日程はまだ確定ではないのだが、やれることにはなりそう。楽しみだな〜〜また連絡しますが、みんな紙芝居作ってください!!


家に帰ってきてパソコンを触りつつ、18時になったらサボテン堂をオープン。今日はシオン君とまぐろちゃんが来た。

シオン君は自分のCDをいそいそ作っていて、僕は喋りながらも自分の事務作業を進めた。

スマホのテザリングが通信制限かかっていて全然動画をアップロードできなくて、シオン君のテザリングを借りた。

そうしてようやくアップロードできたのは、とげとげRADIOの第2回。僕とまつりちゃんのラジオです、よかったら聴いてくださいませ……。


店を閉めたら風呂掃除へ、風呂掃除が終わって帰ってきたら、雨のせいでうちに泊まることになったシオン君とまつりちゃんと3人で眠くなるまで水曜日のダウンタウンを見た。めちゃくちゃ笑った。

放送作家いいな〜〜〜僕も頑張っていきたい。

まぐろちゃんとシオン君

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?