見出し画像

12/7 ゆらゆら三ノ宮散策

朝は一度10時に起きたが、眠すぎて12時過ぎに起床。ゲストハウスで掃除をするまつりちゃんを軽く冷やかしてから松のやへ。朝ごはん兼昼ごはん、ささみカツ定食。ポン酢めちゃくちゃ酸っぱくてびっくりした。やっぱ松のやは味噌ソースに限る。

ささみカツ定食(カツ増量中)


今日は買いたいものがあったので三宮へ。今日の僕の買い物の一部始終は書きたいことまみれなのだが、諸事情により何も書けないのが残念。とにかく大変だった。

下の写真は、三宮名物である「偶然人が集まってタバコを吸い始めて自然に喫煙所になってしまったけど禁煙の裏路地」。通るたびに「禁煙」の張り紙が増えて行っていたのだが、今日通るとなんと新しくできた喫煙所の案内がデカデカと貼ってあった。ただ、その喫煙所は徒歩10分ぐらいの位置にあった。

三宮は駅周辺にたくさんあった全ての喫煙所(マジで全部)がコロナに乗じて撤去されており、三宮にいつもいる喫煙者たちの怒りは凄まじい。そして、唯一喫煙所として機能しているこの場所(喫煙者はいつもたくさんいる、警備員が立つことはない)は、一見張り紙を無視して吸うダメな喫煙者たちに見えるのだが、根深い歴史があるためそう単純な話ではないのだ。ぜひそのことを頭に入れながら、この場所を通ってみて欲しい。

長い買い物を終えたら須磨へ、今日は大池ラジオの収録。

いつぞやの大池

今回から大池ラジオがリニューアル。なんと大池ラジオのホームページができた。それから、サムネイルが毎回畑の手書きサムネになる。そしてさらにテーマソングも変わった。これからの大池ラジオを是非是非楽しみにしてて欲しい。ちなみに今回の大池ラジオで何話したかは相変わらず覚えていない。

ラジオを取り終えたら三宮へ、今日はサンサンタウンのスタジオ。

今日のスタジオ風景

前に作りかけていた新曲の続きを詰めた。曲の骨組みがだいぶ固まってきてて、いつ初お披露目できるかはまだ分からんけど、新しいサンサンタウンのアプローチになってるので楽しみにしててほしい。まだまだ甘いけども……。

曲作りにめちゃくちゃ集中したので、かなり疲れた。でもやっぱ音楽楽しいな〜〜〜と、いい気分で帰宅。

コンビニで買った晩御飯

寝る前にヒロアカの最新話観ながら豆乳スープ食べた。とにかく疲れた日だったが、寝る前にホクホクできる日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?