見出し画像

2024/3/4 バイトを辞めたいかもしれない

今回は3/3〜3/4の2日間の日記。

3/3、朝は10時前に起きてゲストハウスの掃除へ。綺麗に使ってくれていたので掃除はあっさり終えられた。前回が地獄だったのでめちゃくちゃ楽に感じた。

掃除を終えて帰宅、まつりちゃんはライブのために家を出て行った。僕はそのまましばらく家でパソコン事務作業。


夜の17時ぐらいになったら家を出て中崎のカフェのバイトへ。今日は割と忙しかった。

僕はいつもバタバタと動いている。お皿がちょっとでも洗い場に溜まっていたら落ち着かないし、お客さんのお皿も空いてたらなるべくすぐに下げている。

今日もその調子でバサバサ仕事をやっていたのだが、終盤の片付けがたくさんあるタイミングで他のスタッフのみんなは割とゆっくり喋ったりしながら片付けをしていた。あれもあるのに、これもあるのに、なんで手を止めるんだ!?と思っていたのだが、キッチンの社員に「早く帰りたそうやし、早上がりする?」と言われた。もちろん帰るし嬉しかったけど、空気的に邪魔者だったのかな、と思った。

なるべく早くバンバン片付けを進めていく僕のスタンス、クセでそうなっている感じなのだが、手を止めてる他の人に対して「何してんの?」という気持ちが湧くのはどうしても抑えられない。そして、多分その感じが今の新しい社員さんと合ってないのかもな〜〜と思った。もちろん今日いないスタッフの中には僕と相性のいい子が何人かいるのも事実。

前の社員2人がめちゃくちゃ仲のいい友達って感じだった分、ちょっと寂しい気持ちになった。辞めるかもな〜〜どうしよかな〜〜という感じ。新しい社員さんにも信頼はされてるし好かれてはいるので、とりあえずまだ様子を見るつもりでいる。


晩御飯

だいぶ早く帰れたので、家の片付けをしたり事務作業したり、そしてまぼやに晩御飯も貰いに行った。まつりちゃんがライブから帰ってくる頃に合わせてお皿に盛った、めちゃくちゃ多いし美味しいし最高だった。

ご飯を食べてる最中に石川君がやってきて、そのまま夜中の1時半ぐらいまで喋ってた。


そして翌日!

翌日は11時半ぐらいに起床、だいぶゆったり寝たのだが、早くからの用事がなかったため、なかやか起き上がれずにだらだら。パソコンを立ち上げてデスクに座るも、スマホで将棋をやっしまってた。

14時ぐらいにまつりちゃんがゲストハウスの掃除を終えて帰ってきて、昨日まぼやからもらったご飯の残りを食べた。

昼ごはん


ちょっとゆっくりして15時過ぎ、カドイさんが遊びに来た。今日はだいぶ前から約束していたカドイさんと遊ぶ日。

うちにお酒は山ほどあるので、近所のスーパーに氷と炭酸を買いに行き、惣菜屋やホルモン屋でつまみを買った。

スーパーにて
ホルモン屋

カドイさんとももうだいぶ長い付き合い、5〜6年ぐらいかな?うるさいけどかなり仲の良い友人で、こうやって遊びに来てくれるのは素直に嬉しい。

主に社会の話をしていた。僕は知識がないのだけど、カドイさんの話はいつもけっこう面白い。長いこと酒飲みながら喋った、久しぶりに僕もフラッと寄った。

まつりちゃんとカドイさん


カドイさんは21時前ぐらいに帰って行って、僕とまつりちゃんは千鳥温泉に入りに行った。風呂でシオン君と柴原くんと会ったので、うちおいでよ!と誘って、うちで夜ゲームすることになった。

シオン君

TO HEARTというギャルゲーをやった。主人公が嫌なやつすぎてめちゃくちゃ笑った、面白かった。

マジで長い、全然話が進まない。これはなかなか時間かかりそう……。まつりちゃんが途中で寝落ちしたので解散。面白かった。

めちゃくちゃ休日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?