見出し画像

2024/1/30 ジェームスブラウン

朝は9:30に起床。朝から最高に嬉しいメールで目が覚める、内容を書いたらダメとのことなので書けないけど、頑張った回があったな〜〜とまつりちゃんと一緒に喜んだ。

今日は10時からちいやんに出勤、家を出たのは9:45。ちいやんまでは20〜25分かかるため、ガッツリ10分の遅刻。基本的に遅刻しても全く怒られないが、僕自身は遅刻したくない気持ちでいっぱいなので、明日からは頑張って起きる。

ちいやんまでの道のり

今日のちいやんは、というかここ最近の僕はかなり元気がない。何しててもしんどくてテンションが上がらず、その理由がさっぱりわからないので困っているところ。あとずっと眠い。店は忙しく、忙しいのに「時間が経たない……」と思いながら過ごした。

帰り際にインスタの話になり、ちいやんがインスタをやってるとのことで、「フォローしますわ!」と言ってフォローした。しかし僕のインスタのトップにこのnoteのリンクがあり、このnoteをちいやんの人に観られるのはちょっと嫌だな……別にダメではないけど……と思い、インスタのトップからnoteのリンクを消した。

まぁ別にいいっちゃいいんだけど。

まかない、酢豚がめちゃくちゃ美味かった


ちいやんが終わったら帰宅、今日は本当は千鳥温泉のみんなと銭湯に行こうと思っていたのだが、ちょっとやることが溜まっていたのでやめた。

とか言いつつもまぁまぁダラダラした。桐島聡の記事に載ってる、桐島聡の行きつけのバーのおっちゃんの話を読んでちょっとぼーっとして涙が出た。疲れてたのもある。

ライブバーの常連らしく、独特のノリでライブをいつも観ていたそう。そういう感じの好きなおっちゃんが周りにたくさんいるので、なんだか他人事ではなかった。音楽ってすごいな、ずっとデカい隠し事のある人生ってなんなんだろう、死ぬ直前に本名を名乗りたくなった理由ってなんなんだろう、色々思いながら桐島聡が好きなジェームスブラウンを聴いてみた。

何本かライブ動画を観て、カッコいいものもいくつかあったが、僕はそこまで好きではないな〜〜と思った。


ナイトスクープのやつ

夜、マックスバリューに晩ご飯の買い出しに行ったら、ナイトスクープでやってたケーキがあったので、まんまと載せられて購入。美味かった。

それから遅い時間にシオンくんとしばさんがうちにやってきた。シオンくんの今日起こった大ニュース(よくないこと)について笑いながらゆっくり話したり、ちょっとマリオカートをやったり。

シオンくんとしばさん

好きな友人がいっぱいいる千鳥橋は楽しい。好きな人はみんな出て行かないでほしいし、嫌いな人が来ないことを願う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?