見出し画像

2024/4/5 開きましたな〜

本日は4/5、今はゲストハウスの掃除中。ずいぶんと日記が開いてしまった。最近はあんまりやってなかったけど、久しぶりに撮ってた写真でガサツに数日を振り返る回。


写真1

4/2の王将のまかない。多すぎて気分悪かったことを覚えている。


写真2

これは王将でバイト→ローソンのイートインで時間潰す→ちいやんでバイトのルートの、ローソンからちいやんへ向かうルートの写真。天気悪い。


写真3

ちいやんのまかない。深夜0時ぐらいに食べる量とは思えない。


写真4

ちいやんの帰り道の中之島付近、チャリに乗りながら雑に激写した風景写真。夜遅くなって人が少ないビジネス街は気持ちがいい。


写真5

4/3、家の近くの商店街。天武に弁当を買いに行って、米をよそってもらってる間に撮ったであろう写真。


写真6

サボテン堂のオープン準備を終えた直後、家の前でタバコ吸ってる時に撮った写真。


写真7

サボテン堂の営業中、天神さん、よんじゅ、トモくんのスリーショット。優しい空間。店の営業は毎回楽しいです。


写真8

この日の晩御飯、小雀屋から取った出前。新しい豚丼が出てたので食べた、美味かった。


写真9

翌日4/4、ちいやんの昼のバイトのまかない。タルタルソースのサバのやつめちゃくちゃ美味かった。


写真10

この日の晩御飯を食べにまぼやに行った時、まぼやの店内で咲いていた桜。飯の写真ばっかり続いてる。ご飯を食べる直前って、この日記をつけ始めて以降は写真をかまえるのがクセになっているのだが、それ以外のところはよく忘れてしまう。だからご飯の写真が多い。


写真11

この日の夜に食べたアイスとミルクティー。やっぱり食べ物。


写真12

4/5。この日記の冒頭ぐらいの時間になる。この写真で「今現在」と書いて終わる予定だったが、残念ながらまだ続いている。


写真13

昼ごはんに近所で買った弁当。適当にパッと写真を取ってご飯を食べ始めようとしたところ、まつりちゃんに「写真ざっつ」と言われた写真。


写真14

ちいやんに向かうチャリに乗りながら適当に撮った写真。僕の撮る写真は、いつも写真に意味はなく、ただ日記のアイキャッチのための素材回収タスクと化している。


写真15

現在、深夜12時過ぎ。ちいやんのバイトを終えたところで、今からちいやんの飲み会がある。それまでの待機時間。

眠たいと楽しみの狭間。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?