見出し画像

1/25 ボドゲ大会

朝は9時半ぐらいに起床、今日も今日とて新大阪の大阪王将へ。行きしにJR止まってたから、これ休ませてもらえるんじゃないかと思って電話したら「御堂筋線動いてるやろ?遅れてもええからきてくれ」と言われ、到着したら「お前休ませてもらえるおもてたやろ」と言われた。図星すぎて草

いつもバイト終わりにお弁当をもらうのだが、今日はパートのおばちゃんが「交通費かさんでかわいそうやからこれも持って帰り」と言って、いつもの倍ぐらいの量を渡された。こんなに食われへんわと思いながら「あざす!」ともらい、家に帰ってまつりちゃんと分けて食べた。


ヨスダさんとしばさん

ご飯食べたらマガユラへ。今日はバー営業のバーカンで、月一でヨスダさんがきてやってるボードゲーム会。ペンギンのカードでピラミッド作るやつ、1人が解答で他の人でヒント出して当てるやつ、船に乗って冒険して沈没するやつの3つをやった。

途中からハクさんも来て、ハクさんのよく分からんプレイングで場が大荒れ。久しぶりに腹抱えて笑った気がする。


家に帰って、まつりちゃんがトワイライトプリンセスやってる姿を眺めながらしばらく作業、そして就寝。

よく笑った日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?