見出し画像

10/15 西成行ってベアーズ行って

いつも朝は石川君に起こしてもらって走りに行ってるが、石川君が寝坊してしまった(全く……仕方ないやつ)のでちょっと遅めの8時過ぎに起床。今日は家から直で走り始め、家の近所の公園をぐるぐる。野球少年たちが練習してた。

走った公園

帰ってきたらバカみたいに眠かったのでもう一度眠りに着き、11:00〜12:30ぐらいをかけてのんびりぬるぬる起床。そうか〜〜今朝は眠い朝か〜〜〜と思ってた。

12時半ぐらいにミズタマさんが車で迎えに来てくれたので、まつりちゃんと一緒に乗り込む。今日はミズタマさんとチャッピさんが運営の西成でのイベントにまつりちゃんが出演。全く内容は分からないが、なんか楽しそうなので僕もウキウキで向かう。

車での道中にフリーメイソン発見👁

20分ぐらいで会場に到着。うおーーーと声が出る、このイベントは展示作品の空間の中で行うイベントで、マジで中がカッコいい……が、先にお腹が空いたのでゆっくり観るのは後回しにして、とりあえずみんなに勧められたすぐ近くにある「八福神」という店へ。

モーニングランチというのがあった。基本500円で、追加で¥100払えばビールが着いてきた、もちろん飲んだ。安すぎ。そしてめちゃくちゃ美味かった。ホルモンとハラミ


ご飯食べたらイベント会場へ。まつりちゃんが顔合わせやら準備やらしてたので、僕はゆっくり会場を凝視する時間だった。

前衛的だけどキャッチーな作品が多かったので、アートだ〜って感じではなく、なんかおもろ!みたいな感じのものがほとんど。とにかく空間としてのデザインがすごかった。

イベントが始まるまでは、来る人来る人に「これ来ますか?」ってタイツ差し出してて、承諾した人たちみんなが緑になっていく仕様だった。「西成」というものを僕はあまり知らず、噂や文章だけで読んでたのだが、ほんとに"西成!"って感じのおっちゃんたちがドサドサ入ってきては鬼絡んで来て、すげぇな〜と思った。誰もがわけわからんくて落ち着く。

チャッピさんがライブしてるの初めて観れたし、こずえさんのノイズも初めて観れた。掃除機ノイズヤバすぎて久しぶりにノイズでトランスした。

ノイズがずっと続いてから出てきたまつりちゃんが場をちゃんと無理やり持っていってたのもすごかった、さすが。めちゃくちゃおもろいイベントだった。

あと会場で仲良くなったのぼるくんというおじいちゃんに「釜凹バンド」というバンドに誘われたので、多分入る。


イベントが終わり会場を出て、もう一息西成を散歩してから難波ベアーズへ向かう。こっちもこっちでめちゃくちゃ楽しみにしてた日、北海道のthe hatchのレコ発に遊びにいく。

着いたら人パンパン+知り合いまみれ、すでに西成のイベントで酔ってる状態だったので、僕のテンションは上がった状態でイベントは始まった。


KKmanga
MOFO
the hatch

全部ブレてて草

楽しすぎた。今日のMOFOとhatchは一生残るだろな〜ってぐらいやばかった。最後の方は音とずっと続いてるモッシュで意識がずっと朦朧としてた。圧倒的にかっこよすぎて、音楽やばいな〜ここまですごいの生で観れてて嬉しいな〜といい気分で帰った。


千鳥橋帰ったらみんなが梅香東公園で流しそうめんの準備してました。明日は流しそうめんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?