見出し画像

6/22 2杯でベロベロ

朝はゆっくり目に起床。時計の針は15:30。そんなアホなとスマホを見る、11:30。時計が止まってた。ちなみに書いている今は翌日の朝だが、まだ時計は直っていない。いつ直すことになるだろう……しばらく放置しそう。

昼ご飯件朝ごはんに「うどん食べよ!」とまつりちゃんが言ってうどん屋に行ったのでざるそばを食べた。

近所のうどん屋、けっこう美味い

まつりちゃんは冷やしうどんを頼んだが、ざるうどんが出てきた、らしい。僕は冷やしうどんとざるうどんの違いが分からないのでピンと来なかったが、まつりちゃんはご立腹だった。怒りすぎてて店を出ても通り過ぎる人を無差別にしばき倒し、空に向かって咆哮していた。

それからゲストハウスの掃除のバイトを2人で一瞬で終わらせ、僕は1人で大正に向かう。

通っただけの「時代調料亭 天龍」

駅でミソ君と待ち合わせ。この前マガユラ来てくれてて、その時に飲みに行く約束をしてた。ミソ君は漫画家で、最近は「しあわせジョン」という漫画を描いている。昔はめちゃ仲良くてサボテンミュージック関連でデザインをよくやってくれてたが、色々あって一時期絶縁してた。

ユニット「たけとんぼ」のCDのSABOTEN MUSIC限定特典のシール
昔京都でやったイベントのフライヤー
昔東京でやったイベントのフライヤー

最近仲直りしてたまに会うようになった。大人になったな〜みたいな話をいっぱいした。しかし、病み上がりだったせいか、もしくはキンミヤ梅割りの威力が高かったのか、僕は2杯飲んでベロベロになってしまった。

大正の立ち飲み屋「乃ノ家」
安くて美味かった

店を出て散歩した。近所に「しょんべんするな殺すぞ」の落書きがある辺りだったので、頑張ってミソ君を案内しようとするも見つけられず。そのままフラついて路上に座り込み少し寝てしまった。ミソ君には申し訳ないことをした。

なんだかんだと千鳥橋の家まで送ってもらってミソ君は帰って行った。いいやつすぎる。僕は部屋に戻り1人でいただきストリートを起動、一瞬で寝落ちした。

神⭐︎ゲー

起きたら風呂掃除。一度寝てるので割とシャキッとしていた。風呂掃除が終わると、一緒に掃除してたおっけんがうちに上がってきて深夜3時ぐらいまで桃鉄をやってた。

途中僕がベランダでタバコを吸っていた時があって、その間おっけんは僕の電車も勝手に進めていた。どうせ勝手にやられているだろう、どうなってるかな、と思いながら部屋に戻ったら僕はキングボンビーに襲われていた。考えられる中で1番おもろい状況になっててめちゃくちゃ笑った。さっきまでボンビーやったし、俺に付いてもなかったのに……。

キングボンビー、かわいい….

今日は11:00〜24:00、まじの一日中マガユラ日。みなさまのご来店お待ちしておりますませ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?