見出し画像

11/23 おちカー楽しかった

朝は10時に起床。今日は難波ベアーズで「落合カーニバル」というイベントにサンサンタウンで出演。11時に開始のイベントなので、10時に起きるというのはちょい寝坊ということ。そこそこ焦りながら準備をし、家を出た。

今日のイベントのフライヤー&タイテ

今日の「落合カーニバル」というイベントは、落合さんという人が定期的に企画しているイベントで、落合さんの思う「楽しい」が、落合さんのイメージのままに反映されるイベント。僕らは落合さんの手のひらの上で楽しみ、暴れ、心を揺らす素敵な日。

よくよく思い返せば僕がライブハウス行き始めた頃にも一度遊びに行っていて、そんなイベントに混ぜてもらえて嬉しいな〜〜楽しみだな〜〜あと楽器重すぎてうざいな〜〜と思いながら難波へ。

難波からベアーズまでの道のりが遠すぎる……

雨上がり、ベアーズ付近。

トップのシークレットゲストは寝坊したせい、それから難波からベアーズまでを迷った(渡られへんでかい道路が多すぎる)せいで間に合わず。すごい人やったらしい……。

1番最初に間に合って観れたのはおとぼけビ〜バ〜。直近にりんご音楽祭とボロフェスでも観たけど、ベアーズで観るのがダントツでかっこよかった。

おとぼけビ〜バ〜
pikomaruko

ピコマルコちゃん初めて観たけどめっちゃ良かった。

そのあとアイドルが3組続いた。めろん畑さんとネムレスさんは、ほとんど姿が見えない1番後ろから観ててもカッコ良かった、またどっかで観たいな〜と思った。

そこからアイドルたちのチェキ会的なやつが1時間ほど。映画やアニメでしか観たことないやつで、生で観るの初めてで面白かった。色んなルール?場の暗黙の了解?的なやつを観ながら感じて新鮮だった。

そのチェキ会空けが我々サンサンタウンの出番。そこそこいいライブできたんじゃないかなとは思う。見返しても凡ミスやらは置いておいてそこまで悪くなかった。が、タオチーに「もっとストイックなサンサンタウンが観たかった」的なことを言われ、ちょっと心当たりもあった。またサンサンタウンでミーティングせねば……。とはいえ、楽しかったのは楽しかった。

T.M.P

T.M.Pとはなにかと因縁があるので、その始まりの地であるベアーズでの対バンは来るものがある。まだまだやるぞ

和人さん

今日も今日とて最高だった。まみぞうもいて楽しかった。

moreru

東京のバンド、初めて観たけどエグかった

KKmanga

KKは何度も観にきてる大好きなバンドだが、今日のKKはすごかった。ライブ終わった後なぜか涙が止まらず、自分でもドン引きした。カッコよかった。

宇宙三輪車

宇宙三輪車は久しぶりに観たが、めちゃくちゃ楽しかった。キミーさんのピュアさみたいなのをヒシヒシ感じるのがほんとに楽しい。いいバンド。

宇宙三輪車の途中からKKのハマジさんが乱入してきて、色んな人にキレまくってた。サンサンタウンもハマジさんに「お前らは音楽を好きじゃない、お前らはフェイクや」と言われた。

このブログを書いてるのは翌日だが、この言葉を言われてから今までずっとその言葉は頭の中をぐるぐるしている。すぐには無理かもやけど、サンサンタウンの音楽でサンサンタウンの答えを提示したいね。



今日のまつりちゃん

落ちカーは僕は最高に楽しく疲れたハッピーなイベントだった。落合さんのことはめちゃくちゃリスペクトしてるしかっこいいと思ってるし、イベントを通じて何か感じる人がいっぱいいたらいいな〜〜と思った。

俺らも頑張るぞ〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?