見出し画像

大衆食堂ミッキー


大衆食堂ミッキーとは

パークアベニュー沿い(沖縄市中央)にある
大衆食堂ミッキー🍴
1963年に創業し、女性が一人で元気よく
切り盛りしている。
大衆食堂ミッキーは、コザの中で人気のある
老舗で地元民や観光客、また芸能人も来店してるお店である!!

メニュー



メニューは、沖縄そばやタコライスに丼もの!
その他には、居酒屋にある一品料理もある!
メニューを見ると「斎藤丼」というものや
「チキンケイ丼」、「チキンランチ」と言った
ユーモアがあるメニューも気になる😊😊😊
価格も、¥750~¥1,300とリーズナブル!!
今回、私は「チキンランチ」を選んだ!


チキンランチ ¥800


チキンランチ!略して「チキラン」!
チキンランチは、鶏の唐揚げで
その他にはサラダ、ライス、スープ、スイートチリソースも付いている!
チキンは大体5つくらい入っており、
ご飯は少なく見えるが実際に食べると
私にとってなかなかのボリュームだった(((^_^;)

チキンランチの味の感想は、
チキンの衣がサクサクし、中身がジューシー😊😊😊
スイートチリソースをチキンに付けてたべると
甘辛く、ご飯がなかなか進む🍚🍚🍚🍚🍚
スイートチリソースを付けずに
チキンをそのままたべるのはきっと損をしちゃうかも!
次回も、「大衆食堂ミッキー」を利用します!



今年は、沖縄市市制50周年!!!
大衆食堂ミッキーは、昨年創業60周年を迎えた!
令和という時代に入り、
近年は色んな食堂が消えていく😭😭😭
ゆいまーるの力で、
沖縄の大衆食堂を盛り上げて行こう!
そして、大衆食堂ミッキーも応援します📣


大衆食堂ミッキー
営業時間 11時~22時
定休日 日曜日
沖縄市中央






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?