見出し画像

敗着は9手目か

「負けたぁぁぁぁ」

悔しくて電車で負け試合をリフレインしてまた悔しがるこうたろうです。

「次は勝つ!」そんな風に立ち直るためにも負け試合の振り返り方を伝授ぅぅぅ

動画を見返す

16試合、0勝

なかなかひどいもんです。

それでも動画を見返します。目を皿にして見返します。

どうやら連鎖尾が無いことが敗因の1つのようです。

勝ち手を追求する

スマホの標準メモアプリの手書き機能を活用します。よくよく考えると、さらに敗因となった手が見えてきます。

14手の赤紫をちぎれば良いと思いきや、もっと初期の9手目の赤青の置き方に気づいていれば試合の結果は変わってたかもしれません。

連鎖シミュレーターで確認する

やった!最後の赤が消える前に青を消せた!

まとめ

練習あるのみですが、ゲーム機が無い時でもトレーニングはできます。

ぷよらーになってぷよぷよでお金を頂ける日を目指して、時間なくても練習がんばっていきましょぅぅぅぅ

応援ありがとうございます!