見出し画像

なんとなくしてたことをやめてみた

「なんで毎日こんなに時間に追われてるんだろう……」
「いつも時間が足りない……」

会社員のころ、今のフリーランスに限らず、仕事がんばってるはずなのに、毎日きっついです……


なんでだろうと考えて、とりあえずビジネス書とかによく書いてある「決めたことだけをやる」というのをやろうとしました


が、


「やると決めたこと」に書いてないことをやってしまってたんですよね。


そうか、なんとなくしてることが多くて、時間が無くなってるんだ……!


ひとまず今日は、音声配信のVoicy、なんとなく聞いてたのをやめました。


あぁ……!いつもより仕事が捗った……!(気がする……!)


あと、音声配信を聞くときは、気合入れて聞くように変えました。
なんとなくじゃなくて、「この人の放送を聞いて、何かを得るぞ」と思って聞くように。

すると、気持ちを変えただけなのに、なんか充実しました。

ぜひこの充実感を、仕事でも得たい……!


てなわけで、なんとなくしてることをやめることを、3月の目標にします~!٩( ‘ω’  )و

応援ありがとうございます!