見出し画像

自己紹介1

思考整体、言語整体をやっています

kotaです。

思考整体、言語整体を行うに至った経緯をお伝えさせて頂きます。

1.生い立ち

父、母の両親のもと、私はこの世に生を授かりました。

両親に愛情深く育てられ、何不自由なく過ごしてきました。

小学校、中学校、高等学校、大学、社会人と世間から見れば、順調に歩んできました。

ただ世の中、生ずらかった。

常に、周りを気にして、自分をよく見せようとして、変に見られないようにして、ハブられないようにして、自分を押し殺して振舞う。気を遣い過ぎて、家に帰ると変に疲れている。

好きで始めたサッカーも、いつの間にか義務感でしていた。

周りをガッカリさせたくない。そんな気持ちで。

〜しなければ、〜しなきゃ

自分を押し殺し過ぎていたせいか、

えずくことも、吐くことも、震えが出ることも毎日のようにあった。

根拠なき自信を露わにすることもある反面、

どうして自分ばっかり

なぜうまくないないんだろう

どうせうまくいきっこない

あー、やっぱりダメだった

オレはこうゆう人生なんだろうな

常に悲観的に考えていた自分もいた。

まさにガラスのハートだった。


でも、プロサッカー選手になりたい!このメンタルではいかん!どうにかしなければ…


そこで出合ったのが

人間の本来の持っている力、能力、

思考、言語の使い方を通して、人生をより良くするという学習だった。

また、対話を通じて、自分自身の癖や特徴に気付く、指摘してもらう、ということだった。


この出合い、気付きをきっかけに

私は少しずつ変化をとげ、成長し、

今では、落ち込むって何!?というぐらいになった。

気分の変動があっても、すぐに修正され、常にニュートラルな状態で、どうにでも変化ができるようになった。

私には何でもできる、そのプロセスが見えているから。

etc


もちろん、今でも対話の時間はとる。やはり、1人では気付きにくいこともあるから。

特に、専門の方と話をすることで、気付けるものは多い。


私も、自分の体験、経験、学習を通して

多くの方のより良い人生のサポートをさせて頂きたい

と想い、思考整体、言語整体を始めた。






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?