見出し画像

自己紹介2

自己紹介1に引き続きです。

エピソード2で完結なんですけどね笑


思考整体、言語整体を始めたのには、

もう1つ理由があります。

それは…

身近な人の   死    でした。

親族の方の死、可愛がってもらっていた先輩のパートナーの死でした。

若くして、この世を絶っていったのです。


原因は、   うつ病


周囲の方の話では、本当に苦しんでいたようでした。

でも、何をしてあげたらいいのかも分からず、何もできなかった。私のせいで…と自分を責めてしまう…

自分から死を選択して、実行に移すというのは、余程の覚悟、気持ちがないとできないようです。


なぜなら、命は本来生きようとしているものだから。


死に対して、恐怖のあまり拒絶するのが当たり前。

でも、それを実行に移してしまう。

本当に追い込まれていて、苦しかったのだと思います。

少しでも早くこの状況から抜け出したい。

生きていても辛いだけ。もう嫌。

楽になりたい。

周囲の人にももう辛い思いはさせたくない。

そうやって、一つの命が亡くなっていったのだと。

うつ病、本当に恐ろしい病です。


私が、親族の方がうつ病で苦しんでいたんだと聞かされたのは、亡くなってからのことでした。

両親から、状況を連絡していなかったのは、心配かけたくなかったからとのことでした。

話をしていく中で後、言われたのは、

あなたに相談していれば、少しは違ったのかな

と。


私も悔やんで、悔やみきれない気持ちでした。

私が、この思考整体、言語整体をしていることを伝えていれば、周知してもらっていれば、すぐに相談してもらえ、まだ元気に生きていたのではないかと。

涙を浮かべながら、本当に後悔しました。


そんな体験はもう十分。

だから、みんなに知っていてもらいたい。

ここにあるんだと。ここでやっているんだと。


せっかくこの世に生を授かり、生きているのだから、

皆様には、精一杯命が喜ぶように生きて、充実した人生を歩んで頂きたい。

その気付き、きっかけとなるように、より良くなるように、サポートをしていこうと。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?