見出し画像

日記

こんばんは、幸村です。

今回は近況報告です。本当に物語にならない日常です。


1. ご飯がおいしい

左手がひたすら何かを口元に運び続けています。

ニート期間減り続けた体重は転職後も減少傾向でしたが、ようやく止まりました。秋へ向けて増えることでしょう!よき。

豆腐キムチごま油を今もこよなく愛しています。

肉を切るのが苦手で豚こまばかり食べていましたが、最近は鶏肉の照り焼きにはまってます。ビニル手袋して切ってます。

あと鮭のホイル焼き。楽しんでんなぁ。

野菜もーちょい気軽に食べたい。全部切って冷凍しときたい。平日のだるさに勝てる手際のよさはまだありません。



2. ゲームが楽しい

いろんなゲームしてます。PCゲームとかSwitchとか3DSとか。

こないだ友達とSwitchのスマブラしたんですけどあんな面白かったっけってくらいずっとしちゃいました。

詰みゲーも随分増えてて嬉しい。したいことをいつでもできる環境っていいですよね、楽しみ貯金。

ファイアーエムブレム好きで、我慢してたDLCを買いました。音楽が良すぎて立ち上げるだけ立ち上げてそのままつけっぱにしてます。

士官学校の先生をするゲームなんですけど、キャラクターがひとりひとり本当にいいんですよねぇ。シルヴァンに切り捨てられたい(先生の歪んだ愛情)。



3. 日光恋しい

生活は不健康に偏ってきていて、土日は一歩も外にでません。

日光恋しいけど外に出る理由がないというかなんというか。

運動しなきゃなぁ。筋肉どこいったの、帰っておいで。

お散歩したいなぁ。陽の光浴びられて運動できて一石二鳥です。

冬がきちゃったらどうしよう。日照時間短いの不安です。

土日外にでないくせに?本当ですよ。

ここは脳内会議の場所じゃないよ、解散。



4. 岩塩ランプ愛しい

古い歯ブラシで表面を削ってあげるとだいぶ明るさが戻ってきました。

あまり手入れしていなかったから表面が溶けて濁っちゃってたんですよね。

暗い部屋でオレンジに光る岩塩をシャッシャしてるとあっという間に二時間くらい経ってました。

まだまだ磨いてあげたい。また時間つくります。



5. 平日ありがたい

仕事は平日なのですが、仕事がないと生活リズムがたがたすぎて。

仕事ある日は生活を整えてもらってるなぁって感じして、なんかもう「My sweet……」ってなります。なりません。(真夜中に書いた部分を読み直して引きました。誰これ書いたの)

寝ても寝ても眠いから週3休みほしい。そんなに休みあったら生活リズムひっくりかえしちゃう。もっと平日に、仕事に感謝しよ。




6. 気圧しんどい

最近気圧の変動きつすぎて一発でやられました。

季節の変わり目あるあるといえばそうなんですけど、冬がくるっていう不安も大きいかもしれません。

去年までは秋冬大好きだったんだけどなぁ。寒いと精神的に心細くなりそうで。日光浴びてたいよぉ。

8月にメンタルガタ落ちしたときは牛乳飲みすぎが原因でした。心って胃腸に宿ってるのかもしれない。

9月は気圧。どうしようもないから少し時間をとってしっかり休もうと思います。寝不足よくない。



7. 禁煙きわどい

あと二週間くらいで禁煙半年です。

そんなに吸ってなかったんですけど、吸わない!って決めると吸いたくなるものですね。

口寂しさのせいでお菓子食べまくってる気がします。

自分では買わないけど機会があれば吸いたいです。笑 

箱が手元にあると買い足しちゃいそうだから1.2本だけもらいたい。Winstonがいいです。久々だから3ミリまででお願いします。

あ、でもチュッパチャップスでもいいです。コーラ味が好きです。

とりあえずあと二週間はがんばります。




まとめ

たわいもない話ばかりでしたが楽しく穏やかに暮らしてます。

最近は書くの楽しくてたまりません。年内に他の小説投稿サイトも使えるようにしたいし、年内に本の準備もしたい。やりたいことって生きる理由貯金ですもんね、嬉しいなぁ。

ただ、後半に触れた気圧のおかげでぐったりなので一週間おやすみいただきます。9/12(土)、9/16(水)の更新は休んで9/19(土)から復活したいです。

ざっくりとした日記?近況報告でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


大好きなマイルドカフェオーレを飲みながらnoteを書こうと思います。