ブランコこぎたいけど背中おす係もすき #呑みながら書きました

こんばんは!幸村です。今回はのみあきです!呑み書き!

マリナさんありがとうごじあます!ござい!ます!

一周年だそうですよ!おめでとうございます!最初のころ楽しそうだなぁって遠くから見てたけど、お祭りに参加させてもらって嬉しいです。もう一生続いてほしいくらい好きな企画です。笑 (噛まないようにすごくゆっくり丁寧にタイプした)

今回のさらなる進化も、さすがだなぁっておもいました。ほんと推せます。


お酒を飲みながらとか好きなmおのを飲みながら書きましょうっていう企画だとおもうんですけど、まいがい(どういうタイプミスだ)毎回ほんとうにたのしみにsいています。

今回も誤タイプがひどい!バックスペースコー、バックスペースキーwpを使えなければこんなものです!


やー、こないだ、土曜日の本祭に参加しyほうとしようと思ってたんですけど久々に飲んだら寝ちゃったんでしょ、ですよ。ぐぬぬ。

土曜日お酒飲んで、友達と深夜の公園にいたらブランコ爆漕ぎしてる子がいて、ぼくは「!?だいじょうぶあ、かな、怪我しそう・・・」って、ひーってなってたんですけど、友達が「精神的に不安定な子はブランコを好む傾向があるらしいね」って表情ひとつ変えずにぼそっと呟いてて」、いy、いや人間力!ってなりました。動揺しなさがめちゃかっこよかった。

ひとのありかたにうんぬん反応するよりも、そのままで、そのままにしておいてくれるのっていちばんの優しさなんじゃないかなぁって。

ひーひーしてた自分がはずかしかった。友達はそんなつもりないんだろうけど、人の姿みてそんな反応するもんじゃないよ、って嗜めてもらった気分だった。ブランコ漕いでる子、よく見たら学生さんだった。そういえば高校生の頃ブランコめっちゃ好きだった。なんか落ち着くよね。あの子も少しでも無意識下でも安らぎをr、えられてたらいいなぁ。


あと久々に会った硬派日、後輩が一人称簿k、僕から私になって、て、大人になったな!?ってなった。社会人って感じしますよね。

大人になりたいなぁっておもうし、周りからは大人扱いされるし、年齢たしかに大人になってるとおもってた年齢だし、親知らず抜かなきゃなの思い出した……なぜ今……

ブランコの子のことで、人の在り方をそのままうけいれるっていうことをもっと意識したいなぁって思って、キャンバスに自分の絵の具をぺって塗って、遠くまで理解しようと思ったら絵の具を水で薄めて薄めてってするのがいいと思ってました、今までは。

自分をうすめていけばだれかを邪魔せず、とおくまでいけるんじゃないかなって。

でもさいきんは、色を混ぜるんじゃなくて光を混ぜて、いろんな色、立場や見方を学んで照らせば、自分を薄めずにだれかの邪魔をしない白でいられるんじゃないかなぁとか考えて。

自分を煮詰めて濃くしていくことと自他の境界を柔らかくするために自分を薄めることとがどうにも取り回しがきかないなあともてああま、もてまm、持て余してたんですけど、め、め?けっして矛盾するものではないんじゃないかなって。


さっきちょっとTwitterでも書いたんですけど、最近自分の目指す方向性がわかんないなぁともやもやしてましt。あ、た!

現実の自分、家での自分、職場でのじぶbbん、突然サムズアップでてきた、友達といる自分、幸村してる自分、別名義してるじぶん、全部うっすら嘘で、どこかでしかやれない本当の自分があって、それぞれでいいじゃんってなった。

線引きとか名付けとかって特別な意味があって、理解につながることもあれば受容を妨げることもある。

違いがあることを理解するために名前をつけて、名前があるから違うっておもっちゃう。あるていddど、またサムズアップだ、今度は左手だ、ある程度理解がすすんだら名前はいらなくなるんだろうな。

ただそこにあるだけで、それが全てになればいいなぁ。


最近友達に幸村のnoteを見せるのに抵抗がなくなってきました。まだ人はえらぶけど。みんなみてみてーってかんじ。最近書いてるものが明るくなってきたからかなぁ。

そしたらもういっそ日記とか全部消しちゃいたいんですけどね。dめお、でも、やっぱもったいないからアカウント増やそうかなぁとか。

管理できなくなるのが目に見えてますけどね!noteの週2更新も守れないですもんね!



昨日noteから通知がきて、二年たちましたねーって。じゃじゃーん!

画像1

いつになくまとまりなくなってますが、寝落ちそうなのでこのへんで。

大人になりたいからいちにんそ、一人称を私にするところからやってみましょうかねぇ。

こんな私ですがこれからもよろしくおねがいします!


大好きなマイルドカフェオーレを飲みながらnoteを書こうと思います。