見出し画像

【SkipSocialStudies】〜hello nasty〜

なんか新しい工房の機械の話を書いていたがやめた・・・
気乗りしないから

なんの関係もない話を書くことにした。

お気に入りのフーデッド

気に入って着ているフーデッドがある。
Beastie Boys(ビースティ・ボーイズ)の
アルバム「Hello Nasty」(ハローナスティ)の25周年を記念して
作られたフーデッドだ。
チャンピオンのものです。

25周年だって・・・
そりゃそうだよな。

hello nasty

この「Hello Nasty」(ハローナスティ)の内容のことは
また書くとして
このアルバムが発売された時のことを思い出す。
発売を当時めちゃくちゃ楽しみにしていた。

家の近所のCDショップにはこんなアルバムが入る訳もなく
(自分の地元では・・・)
電車でタワーレコードまで行って買ったことを覚えている。
(タワレコへの絶対的信頼感を持って)

当時CDウォークマンを使っていなかった自分は
買って速攻で家に帰った。また電車に乗って。

オシャレさハンパない

「Hello Nasty」(ハローナスティ)ジャケット

電車の中で我慢できず開封。
まずは見て楽しんだ。
このアルバムのジャケットは紙でできており、
当時、自分はこのジャケットのオシャレさに慄いた。

「缶詰にメンバーが入ってる・・・缶詰に人が・・・紙で」

家で曲を聞いてもオシャレ!
当時の自分はあまりよく分かってなかったと思うけど、
でもオシャレ!

このジャケットのフィギュアも出た!
オシャレ!
(当時購入は出来ず・・・)

曲もジャケットも含め、そのアルバム自体をオシャレに感じた。

デザインがなのか?思い出がなのか?

そんなこともあってかこのフーデッドを見つけたとき
嬉しくなって購入。
それ以来、気に入っている。

このフーデッド思い出で気に入っている部分もあるが
単純にデザインも好きだ。カッコよく感じる。

やっぱり今でもビースティーズは自分の中で
オシャレでカッコいいらしい。

あの頃のワクワクを思い出させる一品の話。

NOBVLのInstagram
SkipのInstagramもよろしく

Believe in the power of writing

Ambiance Maker Ko-Ta

ちなみにバック

フーデッド バック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?