見出し画像

歴史的町並みの姿を伝えたい。

 今日からnoteを始めました。Webを通して、学び、交流し、発信してみたいと思っていたからです。

 私がnoteを通してもっとも発信したかったのは、日本の歴史的町並みです。

画像1

 歴史的町並みは、私が言うまでもなく日本の各地域の歴史と風土が育んだ素晴らしい生活文化です。そのうち最も重要な所は、重要伝統的建造物群保存地区として知られていますが、ほかにもたくさんの魅力的な町並みが日本中に在り続けています。

 すでに沢山の方がその魅力を発信していますが、私なりにnoteを通して皆さんとその素晴らしさを共有していきたいです。

画像2

 このnoteに私自身が実際に歩いて撮影した写真を通して記録していきます。記事がいつかどなたかの目にふれることがあれば、とても嬉しいです。

竹原市竹原地区(広島県の製塩町・重要伝統的建造物群保存地区)

 SONY RX100M5 Vario-Sonnar T* 1,8-4,9/8,8-25,7

(2020年5月21日追記)

この記事に「スキ」をつけてくださったお二人の方、ありがとうございます。少なくとも半年くらいは反応がないのではと思っていたので、これはとても嬉しく、背中を押される思いでした。次の記事では竹原の町並みを詳しく紹介したいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?