新宿御苑とフレンチトースト

2月25日

先日、東京に来てからずっと行きたかった新宿御苑に行ってきた!
というのも新海誠監督の【言の葉の庭】を観たのがきっかけで行こう行こうと思ってたら半年が経過していた。

しかし、時刻はすでにPM18:30
辺りは真っ暗で入り口がどこかも分からず、そもそも入れるのかも分からないので、大人の魅力がいっぱいの国語教師との出逢いはまた今度にする事にした。

ただ、これで帰るのは勿体無いので、新宿御苑のすぐ前にある【BOWLS cafe】に行ってみた。

中はさほど広くなかったが、店内はオシャレな雑貨か茶葉が瓶に入って売っていて、『これインスタ映えするやつじゃん!』と思い、店内を動き回る店員さんの動きを回避しながら絶妙な位置から写真を撮った。
自画自賛とはこの事なのだろう。

自分がカフェでする事はただ一つ、インスタ映えするメニューを頼む。
本当は名物BOWLSカレーを食べたかったが、『これは修行なんだ、未熟者の自分にはカレーを食べる資格はない!』と言い聞かせて、オシャレなフレンチトーストにアイスをトッピングした。
ソースも8種類ある中から2種類選ぶのだが、ここでもどの組み合わせが色合いが綺麗か考えたが、今の自分のレベルでは全く想像がつかないので、とりあえずブルーベリーとチョコにした。
オーダーを通してから焼くので、20分ほど時間がかかるとの事。

そして、待つ事20分、ついにきましたよー!

中々インスタ映えするやん!と思いながら一口食べると、う、うまい!!!
さっきまでカレーを食べたかった気持ちはどっかにいき、大きいサイズにすれば良かったと後悔しながらも、ブルベリーとチョコをぶっかけていました。

そして隣に座ってる外国人をカッコいいなぁーと思いながらも満足げにお店を出ました。
レジしてくれたおねーさんはきっとツンデレだな。

今度はお昼に新宿御苑に行ってからカレーを食べよう。

#カフェ #おしゃれ #cafe #スイーツ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?