コレクター魂

私、コレクター癖があるんです。

といっても、そんなに重度のものではありませんが。

子供のころはよくカードとか集めていました。遊戯王とか。

あの頃は、カードバトルで勝つことよりコレクションすることの方が楽しかったので、強いカードよりレアなカードを優先していました。

まぁ子供のころの収集癖なんてたかがしれていますからね。全く問題なかったのですが、大人になってからははまるととまらなくなりそうなので、控えるようにしています。

まぁ最近は本と知識を集めることが趣味になりつつありますが……知識の収集もよくよく考えたら収集癖の一種なのかなと思います。

ちなみに、やっぱり集めるのは好きだから何か集めよう! と思って、最近は本の栞を集めることにしています。栞ならそんなに高くないですからね。

ということで、カードキャプターは大人になって栞キャプターになったというお話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?