見出し画像

一番やったゲーム。もはや部活だった

めちゃくちゃやりました。

Splatoon2です。

1000時間くらいやりました。

1000時間がどれくらいかというと、例えば、中学校の部活で考えてみると…

平日平均2時間、土日どちらかを8時間で週に18時間。月で80時間だとすると、年間で約1000時間です。

私は中学時代の部活の1年間なみの労力を一つのゲームに捧げていたわけです。

ちなみにこのゲームはシューティングゲームで、「ウデマエ」というのが1つのうまさの基準になるのですが、12段階、C-からXまであって、私は一番上のX帯でした。

X帯に上がれた時には、涙を流したものです…(比喩ではなく本当に笑)。

そんな大人になってからの青春は今はほぼ卒業して、ゲームは最近全然やっていないです。寂しいものですね。

ここからはやっている人しかわからない話です。

チャージャーが好きだったのですが、なかなかうまくなれず悔しい思いをしました。

スパッタリーとデュアルスイーパーが得意で、ガチマッチではだいたいこの2種類でしたね。

でも、一つのものを極められない性格はここにもでていて、幅広くいろいろ使っていました。ステージや気分によって動きが全然変わってしまうので。

私はずっとジョイコンでやっていたのですが、やっぱりプロコンでやったらかわっていたのでしょうか。

でも、ゲーミングヘッドフォンはつけてから結構変わった気がします。

あとはメンタルコントロールのやり方も活かすことができました。

このゲームをやって私は「ゲームってスポーツなんだな」と思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?