見出し画像

2025年までに米国で10万店が閉店へ

この記事の内容は日本も確実に後追いする内容だと思います。

もう時代は元には戻らないので、コロナウイルスでの新しい世界での働き方を創りながら、我々が居た今までモデルでどう経営していくかの両者のバランスがとても大事だと感じています。その中でも、

「目先の利益」
「中期経営計画」
「未来への投資」

みたいな3段階の時間軸で考えて、それぞれわからないながらにでも行動する時かなぁと🤔

そして最初の「目先の利益」の部分で確実にわかっている事は、

・家賃交渉
・撤退判断
・集客媒体の撤退判断
・融資、助成金
・雇用、働き方調整

兎にも角にもこの5つです!(集客媒体は主に美容室での事です)

「今までの考え方の上での固定費」は「これから先の社会での固定費」との間でねじれがあるので、まずこの今までの固定費を削り、そのあとこの後どうしようかを考える事が大事だと思います。

今やってる事を美容師経営の方の方に聞かれたりする事が多かったので僭越ながら、今僕はコレをやりました。というのをシェアさせて頂きました🙏

働ける環境、お客様がなければ僕達の業種は特にクリエイティブにジャンプはできない業種なので社会の尺度の中でベースをまずを整える事が先決だと思います!

全ての店舗型経営の方とこのパラダイムシフトを乗り切り次へ行けますように🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?