見出し画像

投資は大暴落した後にチャンスがある!

ガラとはネットなどで使われている大暴落の投資の俗語で、ナイアガラの略です。ナイアガラのように大暴落するので「ガラる」と言われています。

こういう俗語は短文なSNSなどで情報収集するのには、便利なので覚えた方が良いです。

1月3日にドル円が4.5円もガラった、フラッシュクラッシュから約12日が過ぎました。FXでLポジ(買いポジション)を保有していた人は大損している人が多いと思います。

フラッシュクラッシュとは数分などで、1ドル2円などとカメラのフラッシュで目潰しし、壊すように急変することです。これは日本人の投資家が薄商いの、日本の祝休日を狙ったヘッジファンドや機関投資家などによる、売りだと言われています。

そして本日15日は前日の14日が成人の日で祝日なので、ちょっと危ないかな?と思いましたが、少し下がっているぐらいです。

そしてこれからは、いつが危なくて、どういう方法で防いだり、儲けたりすれば良いかというと ・ ・ ▽っ

ここから先は

3,523字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?