見出し画像

迷走

Ciao!
4月からのイタリア語のテキストかわいい

イタリア語の勉強方法に悩んでいる
学ぶべば学ぶほど学ぶことが多すぎて頭がついていけないし、何が大切なのか情報が多すぎるから最近少し絵に逃げていたところはあった気がする。
少し情報を整理することが大切だな。


そんな中、日本語で書かれた本を読んだ。
そしたらスラスラと読めるし意味も理解できる
わたしってすごい!と思った
よく考えてみたら生まれてずっと日本語を使ってるので当たり前だと言われれば当たり前なのかもしれないけど、自分の凄さを再認識できたいい機会だった。

絵や音楽に逃げられるモノやコトがあるのはいいことだけど、嫌なことにも立ち向かっていかなければいけない!
けど最近頑張りすぎなのでは?と考える時とまだまだ頑張れると言う気持ちが入り乱れている

波を立てずに毎日継続していきたい
生きてるだけで他者と関わるので感情にも波があるし、自分の中の感情も日々変わるそんな中で波を立てないのは難しい、感情に振り回されてる、感情を振り回したい。

ふらふらしながら軸を作っていくしかない

地道にコツコツと。

軸も今は脆いかもしれないが少しずつ少しずつ太くしていく感覚でいる、できたことを少しでも認めて褒める。自分を認める。

Buona giornata!(素敵な1日をすごしてね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?