5/27発売 ジャンプ感想

鬼滅のファンブックが出るらしいよ!

新連載ビーストチルドレン
 スポーツ漫画か・・・、ジャンプの鬼門ジャンルの一つスポーツ(特に鬼門は野球とサッカー
 調べたところによると黒子のバスケのアシスタントらしい
 とりあえず読んだ感想としてはかなり絵の好みが分かれそう、私は否定派
 あとボーイズラブ感を感じる絵と話しづくり、ヒロイン投入の可否次第か、黒子と同じくヒロインは空気で行くのか

ワンピ
 とりあえず、最後に颯爽と助けに入るゾロとサンジの絵が良かった

サムライ8
 これ本誌だから読めてるけど、単行本にしたとき書き込みがえげつなさ過ぎて読みにくくないか?
 今の書き込みは個性であり強みであると思うが、本誌で結構読みやすさがギリって感じなのはやばい気もしますね
 話としては、ナナシと別れるんかい!ってのとケーキ入刀がどうとかはかなりキモいぞ!っていうのと、ハチマル既に宇宙に出る気満々なのな!?という感じですね。
 来週の話次第では手のひら返します。あとヒロインはよ

火の丸相撲
 試合としては思っていた以上にあっさりと終わりました。しかし一話から追いかけてる自分としては、鬼丸と小関の回想を交えながらの試合展開、お互いがいたからこそ、ここにいるんだという回想は本当になんというか、ほんと良いんですよ。ほかの道を通ってたら当然小関はここにはいないし、鬼丸だってここにいたかわからないってのは、うんすき
 さぁ最後の、刃皇への土つけ役、戦績だけ見たら草薙マジで大丈夫か?って感じですが、ここでいい加減草薙も覚醒がみられるでしょう・・・多分

鬼滅
 カナヲと伊之助の絡みかわいいな。
 伊之助は同期の中でもけがも多かっただろうから、しのぶに良く世話になってなて話なんでしょうね。ていうか、しのぶさんやっぱかわいい
 お互い、いつの間にか相手の持ち物の盗みあいをしておりますが、これハンターのヒソカみたいな、ゴム能力とかで盗ってるとかじゃないと、相手の舐めプがひどいっていう
 あと新技、俺はぜってい投げると思ってたのに、斜め上(正統進化?)な新技でちょっと残念
 たぶんお母さんの顔やろなー


 石化手榴弾をくらえ!!!
 このSF武器をどう料理できるかで石の本質的な評価が決まるといっても過言ではない!!
 敵の石手榴弾出すのなんか胸がいっぱいあるようにみえて気持ち悪かった、ただ衣装が透けて足が見えてるのは良いんじゃないでしょうか
 コハクはかわいいと思うよ

ネバラン
 謎の放浪の引きから別の場所での話に、エマはちっさくなってるし、謎を引っ張るなぁ

アクタ
 主人公の頑張りがドンドン周りを巻き込んで変えていくのは王道主人公でほんといいぞ、がんばれアキラ君、マジで
 まさかの敵側に黒山、割と熱い展開のはずなのに、初めのほうで、黒山の扱いミスってるせいで、黒山がヨナギの才能を育てたって感じになってないのが本当に惜しい
 オウガミ君ほんとなんかこわいな

僕ヒデ
 うーん、なんて的確な精神攻撃なんだ・・・、トガちゃんの首回しシーンマジで痛そう
 痛くて消えないことで精神が安定する、うん、良いね

将棋
 まさかの片割れ削除、うっそだろヒカルの碁みたく、切磋琢磨していく感じじゃないのかよ・・・
 あと対局時計の描き方、残り時間1分29秒に見えて不親切な気がした、いやあの描き方が正しいのか、ちょっとググったくらいじゃ出てこなかったので確実なことは言えないのですが

呪術
 あー、野薔薇がかわいいぃぃいい!!
 抱き抱えられて驚いたり、力の差を感じて若干むっとしたり、相性最悪だよってにんまり笑ったり、我慢比べししよっかってダークに笑ったり
 特に後半二つ、とてもヒロインのする顔じゃねぇ、どう見ても悪役の敵の顔、うーんかわいい

ブラクロ
 チート大合戦、茨姫かわいい

べんきょう
 汗かいたからって着込んだら余計汗のにおいするするくない???

チェンソーマン
 あーまじで先が読めないんじゃ、不測の事態に迅速対応パワーちゃんはできる子、姫パイセンマジで足手まといだな
 敵のこれなんだよ、刀か??、銃とは・・・

ゆらぎ
 ロリチャイナ服祭りだったので僕は好きです(黄金の精神)

キン肉マン
 どっからともなく現れるスグル兄者
 フェニックスに比べると、相手を諭す口調も優しい
 とにかくいったいどんな事情なのか教えてくれまいか?
 

以上終わり!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?