5/27日発売 ジャンプ感想

サムライ8
 NARUTOの作者、岸本先生の新作だぁ!
 岸本先生はナルトも終盤は絵の書き込みやセンスが半端ないと思っていたのですが、今回の新連載一話目も絵の面倒さが半端ない構成で”どうしてこんな絵を描くんだろう、絵が好きなんだろうな..."と思いました。
 私の好きな漫画家さんの島本和彦先生も、なんとなくセンスのある絵で、時間がないとき一発書きできそうな絵が良いって言ってたり、宮崎駿さんも絵はめんどくさいと言っていますので、この絵の書き込みは異常だと思います。(こなみ)
 話としてはまだまだ分からないことが多すぎて評価しづらいのです。
 個人的に主人公の面が根が若干気になる。ヒロアカもそうなのですが、主人公を陰の者よりにすると気合で押し切るときのカッコよさがかなり低減する気がします。
 主人公が新たな体を得て、はしゃぎだしたとき若干恥ずかしいなと思いました。

ワンピース
 トノヤスさんのおかげで成功率が上がりましたね。
 スマイルとはなんなのか、一応、人造悪魔の実だったと思うのですが、試作品の実験台だったりしたのでしょうか?

約ネバ
 ページ数もかなり少ないと感じましたので、書いてる途中で体調不良になってしまったのかなとも思います。
しかし原作者さんのほうの体調不良かー
体調には気を付けましょう。私は10連休を4日くらい風邪でつぶしました。

鬼滅
 カナヲちゃんがいきなりキレッキレで煽りだして、大爆笑。
 アカザの…気配が…消えた…、アカザ殿はマジで強かったし、しかもやっぱり鬼以外になれてたらしいという事がわかる。しかも女は手にかけてなかったらしい。株が上がりすぎですぞアカザ殿。
 カナヲとドウマのレスバと戦闘の行方はどうなるのか、というかカナヲどう見ても虫の呼吸じゃないよね、何の呼吸なんだ、ついでにドウマに勝ってしまうのか
まぁワニ先生は鬼なのでここからカナヲの過去編カナヲ敗北もあり得ると思うんだ。

ドクターストーン
 科学捜査に詳しくないがこうやって、科学捜査をするのだろうか?
 島の中について前半は緊迫した状況なんじゃないか、からのこの引きは、色々想像できて、漫画が上手いと思いました。

アクタージュ
 過去のライバルとの再戦は熱い展開。私は宮田対一歩戦が早く見たいんだ。
 ついでまた癖の強そうな新キャラが、変わったタイプの男を入れたんだから、俺様系の男も入れないとな、基本である。でも百合の相手増やしてもよいのよ?(?)そういう意味では日常編の女の子(名前忘れ)も良かった、嫉妬もよいぞ?

チェーンソーマン
 IQについてかたるパワーちゃんがかわいい、お酒飲んでるんだろうか顔が赤いのじゃが??
 ついでになんかIQ134を自慢に思ってそうといきなり言葉で刺された名無しキャラの表情が良い、よい
 初キッスは○○の味、まじめに絵図らがひどすぎて草である、瞳孔を開くんじゃぁない!
 荒井君とデンジが仲良くなれそうで良い、役立たずヒステリック包丁女は人の金で飲む酒が一番うまいと、さすがの役立たずっぷりである。デビルハンターやめてキャバとかで貢がせるほうが向いてると思うぞ
 最後の引きが意味深である。俺は来週、片目女がアキへの当てつけと気づいてやめる展開じゃないかなという予想。たぶん外れる、展開予想なんか当たるわけない。ジャンプでここまでしっとりとしたエロが許されるのかーという思い。こういうしっとり感はマガジンっぽい

呪術
 そういやスクナの指ってこんな感じの見た目でしたね、お久しぶり。
 やめだ の表情が良い
 一応貫いた後とはいえ、死体確認せずに疲れたは自分が不意打ち食らうフラグに見える

かみゆい
 どこを目指しているかはわからないが、ところどころえちである。
 その方面は今渋滞している気がするんだが掲載順位それなりなので求められてるのかもしてない、私にはよくわかんない。
 不良が世紀末

ヒロアカ
  ふぁっ!???おばあちゃん????
 ついでにうつってる子供が若干デクッっぽいのは、ぽいだけだよね??

火の丸相撲
 若いぜ、
 なんかお父さんの顔がどっかのギャグマンガで見たことある気がする。パープル式部か?パープル式部こんな顔してなかったか?多分してないな。
 着物着た時の肩幅がいつもより広く感じてなんか強そうだな…って

ゆらぎ
 ゆらぎのシリアス嫌いじゃないわ
 ミリアちゃんの顔が曇る未来が見える見える。
 のんこさんは何でああなったんでしょうね。ていうか単体戦力としては宵ノ坂史上最強だったんだー、見落としてたー
 そういや風呂場で全員発情とかしてましたの、絵のパワーが高いっすね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?