6/3発売 ジャンプ感想

今週はキン肉マンはお休み
ギャグマンガ二つ切って新連載が続きます。

新連載 トーキョー忍スクワッド
 なんというか読み終わって若干頭を抱える感じだ、黒歴史ノートを見てる感覚に近い。化ける可能性もなくはない気もするが、正直オタクであればあるほどメッチャきついって感じの作品
 まず表紙やカラーで入ってる刀は一話の時点で印象的に使っとけ、カラーの女がかわいくない
 登場シーンは悪くない絵きれいだなと思った
 ツイッターで見かけた意見なのですが、超グローバル化からのスラム化は、犯罪国家化は確かにテコンダー朴みをかんじる、タイ人も出てくるしね・・・、
テコンダー朴を知らない?・・・まぁ知らなくてもよいと思います
 タイ人の男の子。女にしたほうが良いと思う。どろろみたいに実は女でもいいぞ。というか新連載なんかヒロイン少ないな
 パピ☆ヨン、もっと愛をこめて。
 どうでもよいけど土竜とか武装錬金とかの影響でパピヨンって聞くと男のコードネームのイメージです。やっぱ絶妙にかわいくない
 磁界術に解説、この解説の入れ方は・・・うーん
 唐突なジャスティン、ギャグ以外で現実リンクはやめておいたほうが・・・、しかも未来の日本の話なのにジャスティン何歳やねんっていう・・・
 ”修行者の多くはその過程で逝く”、うぉぉおおその書き方はやめとけ普通に死亡するって書いとけ・・・
電磁誘導波動砲・・・・、勢いでいろいろかっこいい言葉詰め込んだだけ感・・・
 電磁誘導といえば超電磁砲が有名ですが、あれはローレンツ力で物体を打ち出すわけです。とある魔術の禁書目録シリーズでも必ず物体を加速させて打ち出すわけです・・・波動砲・・・??編集仕事しろ、マジで、編集は学歴あるやつがやるんだからそこらへんに突っ込み入らないように直せって・・・
 ちなみに波動砲って検索したら一ページ目はヤマトの話しか出てこなかったので、これは基本的にヤマトの言葉っすね・・・

鬼滅
 割と唐突に降ってわいた因縁、まぁワニは結構こういうことする。どっか前のほうで伊之助としのぶがゆびきりげんまんして母を思う感じのシーンが入っていたらと思うが、ワニは結構直前にぶち込む
 いやもしかしたら結構前にもっとうっすい伏線はってるかも、アカザ殿は張ってたっぽいし
 とりあえずワニ先生は表情を描くのが上手い
 最後のお母さんの顔とかマジでかわいいもん、ばぶぅ

ワンピ
 てんやわんやになってきた、てんやわんやでござる。ビックマムが来る。

約ネバ
 今回七つの壁が空間と時間を表してるらしいという事がわかりました。
 来週の回答次第

サムライ8
 こいつら・・・いろいろ勝手すぎる・・・
 親父殿ははなさすぎだし、8は親父に言いすぎだし、まぁ8の言動は生々しい感じもするわけですが・・・、ネコ師匠は8普通に連れ出そうとするし・・・うーん

ブラクロ
 元ネタありキャラがいまだに登場していることがすごい・・・(ブラクロ俳優で検索るんじゃないぞ)


 キスで驚く、敵軍最強戦力、いやあんたの格好も大概だぞ・・・
 まさかの生き残り、こいつホント毎回いい役もらうよなぁ

ヒロアカ
 ヒーローと比較していまのところ体術大対戦になってないのがよい

呪術
 あぁ、野薔薇の悪い顔!!!完全に悪役の顔やで・・・
 むしろ敵が、弟に名前呼ばれて術式解除って・・・これ主人公側っすよ
 黒閃を野薔薇まで使いだすと若干便利すぎるというか、これからどれだけ乱発するかだなぁ、虎杖は乱発しそう、ままええか
 というか今回の戦闘中の思考が基本的に敵サイドなんだよね、結構敵側の感情を描くこと多いよね、そこが面白い
 最後2ページの野薔薇ちゃんの表情は完全に敵の幹部って感じでほんとすき。付き合ってほしい。

将棋
 僕はりゅうおうのおしごと!が好きで読んでるので、この作品の星の設定はかなりぶっ飛んでるですよねー(現代将棋でまともに研究せずに勝てるわけがない)

アクタ
 ヨナギかわいい。今回のオオガミ君はキムタクイメージなんだろうか、俺はキムタクの全盛期を知らないのだがその時の演技ってどうなんでしょうか?誰か教えてくだち

ゆらぎ
 競泳水着だったり、ヒョウ柄下着は新鮮でよいと思う。ギャルとオタク的な作品、昨今増えてますよね。つまりギャル需要が増えてるわけですな、うん
 コガラシはやっぱチサキとくっつくのが一番幸せだと思う。ひばりも捨てがたい。

相撲
 ひゃー、おらワクワクすっぞ。
 いきなり目が5になるのずるい。かっこいいのにクッソ面白い。見た瞬間は笑ってしまったもん。実は鬼滅の上1は刃王だったんだ!!な、なんだってー(AAry)
こっからどうやって勝つのか最高に楽しみ

チェンソーマン
 カースの出現の仕方かっこいい。代償はなんじゃろな。
 最後まさかの・・・今週はアキ君はかっこいいところで幕切れさせてもよかったのでは!!

かみお
 下が抜けて順調に順位を下げている、いまだに何の漫画なのかよくわからない

西遊記
 不愉快親父が抜けて若干マシになった気もするが、それはそれとして親父の行動理由も明かされてないし、序盤の負債を返上できるほどおもしろいかといわれると・・・、がんばれ、今の師匠ポジのキャラはいいキャラだぞ、展開も割と王道だぞ・・・


ミラーサイト、アフェカスやってみたい
https://kotanikyoukop.hatenablog.com/


以上終わり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?