見出し画像

久しぶりの更新

 こんばんは、小谷田です。東京はすっかり暖かくなりました。日曜日は稽古なのですが暖かいを通り越して暑くなってきました。痩せそうです。

 noteの更新は久しぶりです。去年の秋頃は「毎日更新だ!」など言って毎日更新してました。また読書メモをnoteでつけるなどしてましたが辞めてしまいました。

 理由は、思い返すと生活リズムを変えたことによる余裕時間がなくなったのが大きいと思います。以前は21時寝2時起きをしてましたが、コロナにかかって体力の重要性を実感し、21時寝3時起きに変えました。

 お陰で体力はついてきて、免疫もついた気がしてきてますが、当然その分朝活時間が減ります。6時間は確保したいので、寝る時間が遅くなるとその分起きる時間も遅くなるので朝活時間はより減ります。

 そうなると日々の空き時間も自己研鑽に使いたくなってnoteなどプラスαの時間は持たなくなってきた、そんな流れかなと思います。あとは転職もしたので仕事リズムも変わったと言うのもあります。いずれにしてもリズムが変わったのですね。

 そんなこんなでnoteから距離をおいてました。が最近下記の本を読んで「意味がないと思えることも続けてみるのが良いのかな?」と思いました。


 そうしてふと思い立ちnoteを書き始めたと言うわけです。

 今日はここまで。また何らか定期的に書いてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?