見出し画像

頑張る理由は、何気ないその応援

今日は応援してくれる人の話。

表紙の写真は近所の公園でトレーニングしていたら仲良くなったポーランドのちびっ子たち。
(今回の話にはあんまり関係ないんだけど、めっちゃ好きな写真なので使いたかった笑)

日本にいたとき、所属していたチームの先輩がよく自分の娘を試合に連れてきていて、僕はその子とよく一緒にボール蹴っていた。

その子はよく喋るタイプの子ではなかったけど、サッカーが好きで、いつもサッカーボールを持っていて、一緒にボールを蹴っているとめっちゃ楽しそうにしていた。

そしたらつい先日、そのチームの先輩から、
「うちの子がポーランドで頑張って!帰ってきたらまたサッカー教えて!だってさ!」
というラインをもらった。

僕はこれを読んだとき、冗談抜きで涙が出るくらい嬉しかった。
その子にとっては何気なく言ったことだったかもしれないけど、受け取る側の僕からしたら、この応援の言葉は何よりも嬉しかった。

海外で一人で生活しているとしんどいことは結構多い。言葉はわからないし、文字も読めないし、周りに日本にいるような友達はいない。

でもこういう何気ない小さい応援がめっちゃ支えになるし、明日も頑張ろうって思える理由になる。

実際に他にもいろんな人から応援してもらっていて、全てがいま僕が頑張れる理由になっている。

応援してくれている皆さん。本当にいつもありがとうございます。
これからも頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いします!

終わり






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?