見出し画像

【10月購入品】キヨミズ買いのすみれニット

こたにともこです。

今頃10月の話で恐縮ですが、10月購入品は1点のみ!!えらい私。と思いたいが、とってもお高かったのでしばらく買い物は自粛です(おそらく)購入したのはこちらの刺繍が素晴らしいニットです。

ケイタマルヤマのニットカーデ↓

秋冬の受注会で予約した商品です。私は宝塚歌劇が好きなのですが、すみれ=タカラヅカ。納期が10月ごろということで、ちょうど宙組公演の時期に着ていける!と思って予約したんですよね。このような事態になり大変つらく悲しい秋でした。


刺繍って大好きです。ツイード生地もそうですが、ずっと見ていたくなるくらい夢のある美しいものだと思います。長く大切に着たくなるお洋服との出会いは人生を豊かにしてくれます。UNIQLOのようにシンプルで毎日気軽に着れるお洋服もお仕事や普段着に必要不可欠ですし、安いからダメ高いからいいという訳ではなくて「自分にどうフィットするか」か大事だなと思います。


着てみたらこんな感じでした。カシミヤ素材なのですごく暖かい。刺繍部分とリンクするカラータイツ、パープルかグリーンを探して合わせたいなと思ったり。公式HPのボトムのように赤系合わせならすごく映えそうですね。

11月もパラパラと買ってしまったので(笑)
またご紹介したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?