見出し画像

7月に購入したファッションアイテム見せます

こたにともこです。

お盆を過ぎたのに7月の話で恐縮ですが、7月に購入したファッションアイテムについて振り返ります。「服は買わない運動」をしているのに買ってしまう、そんな私です。

セルフォードのニット

変わったデザインや色物が好きでちゃんとした普通の服が無くて、いざちゃんとしないといけない時に困るタイプです。
ちゃんとしないといけない日があって、そのために購入。肩のパフの立ち上がりが綺麗で、すごく上品な人に見えます。着画がないのでまた撮りたいと思います。


GUのパラシュートカーゴパンツ

カーゴパンツ、流行ってますよね。持っているのはコットンの細身のカーゴなのでこのゆるめシルエットが欲しくて買ってしまいました。着心地やシルエットはいいんですよ、すごく。シワにならないので家にいる日やご近所しか出歩かない日に着ようと思って買ったもののそんな日があんまりなくて意外と着てない。というのは、私の場合、トップスをちょっとガーリーにするとかデザイン入れないと体操服に見えまして、実はコーデを考えないといけないやつ。それであまり着てません(爆)

GUのシェフパンツ

私が気に入って購入したものは何故か値下がりするという残念な掟があり(?)もれなくこちらも300円値下げしております・・・買ってください。
こちらは大変着やすいです!硬すぎるチノ系はやはり動きにくいのですがこちらはウエストゴム、後ろのポケットが大きくてアクセントになるし、シワも目立ちにくく。ユニセックスというのもポイント高い。カジュアルウェアに男女や世代の境目無しでいいよね、と思います。

ハート柄のブラウスと合わせてみました。

シューズ

GUのウォッシャブルニットフラットシューズ

なぜGUなら買ってもいいと思っているのだ、私よ。これも軽くて洗えるし夏にぴったりやん!と思い買ってしまいました。この靴、靴擦れすんごいんですよ。なんで1990円の靴とこんなに戦っているんだ…となりました。踵に靴擦れ止めテープ貼って、靴に靴擦れ防止シール(なんていうんですかねあれ)を貼っても靴擦れた。
もはやゴミ捨て用のスリッパと化しています。合掌。

反省点は、オッフェンを買い足そうとして似てるのがあるしこれでいいかーと買ってしまったこと。ペットボトルリサイクルのオッフェンと一緒にしたらあかんかった。そして靴擦れ。

バッグ

オーダーメイドのトートバッグ


観劇用のバッグを作ってもらいました!!
パンフレット、オペラグラス、お水、チケットホルダーが入るポケットなど付けてもらいました。イタリア、フランス製のツイード生地を使用してまさにオンリーワンのバッグです。届いたばかりのこちらを持って梅田のシアタードラマシティに蘇宙組「大逆転裁判」観に行きましたとも!!(スサトさん風)

お願いしたのは、芦屋のmaison Fさんです。


runrunrunのバッグ

ミナペルホネンのテキスタイル、大好きなんです。たまたま通りかかった出会った作家さんの可愛いバッグ。ハンドルがくしゅくしゅしていてまた可愛い。ポーチはオペラグラス入れ用に。タンバリンの記事は硬めだからしっかりしていて、重たいオタク必携のオペラグラスにちょうどいい。


まとめ

うっかり買いもあり、反省!!8月は買わずに済んでいるのでしょうか…私よ。またレポートします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?