見出し画像

【9月購入品】阪急のクーポンで買ったシャツなど4点を紹介します

すっかりご無沙汰してしましました。

気づけば夏は過ぎ去り秋風が…。
肌寒いほどになり
8月すっ飛ばしてますが9月購入品をご紹介します。


BACCAのシャツ

定番のロングシャツ。155センチの私が着ると太もも真ん中くらいの長さです。
ずっと欲しいなと思いつつだったのを遂に買ってみました。
阪急百貨店のハウスカード「ペルソナカード」ホルダー対象に年に4回(2回から増やした様子)クーポンという割引期間がありまして15%オフ(確か)で購入しました!いえい。

https://store.tomorrowland.co.jp/item/bacca/35018401003.html?color_id=45

https://store.tomorrowland.co.jp/item/bacca/35018401003.html?color_id=45

色は悩むところでしたが、無敵のブルーに。お仕事っぽくもカジュアルもどんとこいの万能色。着てみるとこんな感じでした。ブラウンと合わせるのが気分で、きゃわわ。


やはり生地が良い!!見た目は映えるけど生地は安っぽい服が溢れる中、やはり生地の良さは着心地が変わるから大事だなと改めて思ったのでした。こういうところに良い服の違いが現れますね。


ドッドアンドストライプスのカーディガン

大好きな行きつけのお店、キャズエドゥミさんで購入。
このアモッサシリーズはカーデ5枚、ワンピ一枚と信号機のように色とりどり所有しておりまして(汗)また買ったんかい!!となるやつです。
と言いますのは、信号機のような激しめの色(紫だの緑だの青だの)しか持っておらずベーシックな色がないため合わせにくいし、シーンによってはふさわしくないこともございますので普通(に見える)色を買い足しました。

薄グレーのような透明感あるブルーです。

長め、短めとあるのですが私は長めの方が好きなので長めを書いました。
アームホールが広くてインナーにボリュームスリーブのものを着てもいいし
しっかりした生地ですが柔らかく取扱も楽、シワも目立たず、冬はインナーにウールのニットを重ねたり色々着回せるので大変便利でおすすめ。シルエットが丸っこいので、いわゆる顔タイプ大人×直線の方は苦手かもしれませんが、子ども×直線なら大丈夫。

https://www.3etdemi.jp/phone/product/22727

https://www.3etdemi.jp/phone/product/22727

着画はまだないのですみません。


Drawerのソックス


用事があって、梅田のグランフロントに寄った際見るだけと入ったDrawerで買ってしまったソックス。PantherellaxDrawerとして別注かけているそうで色の組み合わせが素晴らしい。今季ものだとウール混になるのですが薄手の方が好きなのでコットンナイロンのこちらを選びました。グレーとブラウンの配色が絶妙。他のカラーも美しいのでサイトからぜひご覧いただきたいです。

https://store.united-arrows.co.jp/item/6500023S0856?via=pc311

ソックスとしてはお高い3500円ですが、お店からすると小額購入でお隣のお客様は10倍近い金額をお買い上げのご様子の中丁寧に接客していただき恐縮でした。
顧客でなくとも店員さんとの他愛ないちょっとした会話が楽しい思い出に繋がるもの。自分が接客側にいた頃は普通だしなんとも思ってなかったですが、大事なことだなと気づきがありました。

GUのシェフパンツ

大変気に入っているGUのシェフパンツ。ブラウンを買って気に入りすぎてブラックも買い足しました。ウエストゴムが幅広でしっかりしているので安定感があり、バックポケットの位置も高めですし、綿100%チノではないのでシワが目立たず大変着やすいです。そこまでカジュアル見えしないのでお仕事にもおすすめできるかと。ユニセックス製品で私はSでちょうどいいです。丈も直さず行けました。

ブラウンを買った時、丈が長すぎてびっくりしたんですが間違えて丈長めを購入していたことに後で気づきました(笑)丈標準を買えば大丈夫です。


やたら折り曲げております


インライやってます


月一の15分インライ(と若者は呼んでいるみたいね)で購入品についてお話ししてますのでこちらにもお立ち寄りくださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?