見出し画像

なみおと盆踊り祭2022in稲村ガ崎公園

なみおと盆踊り祭(なみぼん)がついに終わった。
「世界一映える盆踊り大会」をやりたい、
という思いで始めた企画、
だけど、簡単じゃなかった。
思った以上に準備が大変で、何度も心が折れかけた。
けど、実際やってみてこの光景を見ちゃったら!
絶対来年もやりたいって思っちゃうよね。

うちわくじ

「うちわくじ」は発明だったかも知れない。
誰でも来れるように無料にしたい。だけどお客さんに楽しんだ分カンパしてほしい。
それにくじ引きをつけて、買ったうちわの数字だけがくじ引きに投入されるシステム。
景品協賛してくれた企業と、うちわくじチームの綿密な準備のおかげで完璧に機能して、なんとうちわ1000枚売り切れ!

絶景と踊ろう

6月にライブさせてもらった「はつひので」の夫婦。
とても素敵なお店をプロデュースしていたので、
一緒にやりませんか?とお誘いしたところ。
最高のキャッチコピーを出してくれて、
最高のデザイナーさんと共にポスターを作り、
すごいプロデュース力で、プロジェクトを円滑に進めてくれたのでした。
少人数のチームだけど、みんなの得意分野が光って適材適所の無敵チームでした。
まさにそのコピーの通りになった!

ローカルなみなさん

なにより、近隣のみなさんの愛を感じたイベントでした。
稲村ガ崎の自治会長さんは近隣のご挨拶に一緒に回ってくれ、
七里ガ浜自治会の皆さんはボランティアで警備をしてくれ、
沢山のお店や企業が快く景品協賛や企業サポーターをしてくれ、
来場のみなさんはゴミを持ち帰ってくれ。
愛でできてるイベントでした。

稲村音頭

完成したのはけっこうギリギリだったんだけど、
定型文みたいな音頭が多いから、もっとノリノリの曲にしたい!と思って作った曲。
とても評判がよかった!
ナカさんたちが付けてくれた振り付けも可愛いと評判。
瀬知ヨーコさんの歌声もソウルフル!
らっせーらっせー!

ビーチクリーン看板

ビーチクリーンのゴミで作った看板。
ワークショップも楽しかった。
おかげでみんなの環境意識も高まったのか、
ゴミ箱を置かない、ゴミを捨てないイベントになった!
yukimiumさんのディレクションも最高でした。


お気持ちくだしゃんせ。