見出し画像

バタバタの2021年に買ってよかったもの

今年はあまり物理的なモノを購入しませんでした。
社会人になってミニマルに生きたいとは思ってますが、実際にはモノばかりです。

After Shokz Aeropex 骨伝導イヤホン

AirPods も持っているけどこちらのほうが楽でよく使ってる。周りがガヤガヤしているときは全然聞こえないのでAirPods と使い分けする感じ

とにかく楽なのが良い。

MacBook Air M1

1世代前のIntel のMacBook も持っているのだけど、ぜんぜん違う速い、バッテリーの持ちが長い。

開発者にとっては環境困るという話もあり、たしかに困ることはあるけどそれ以上に恩恵のほうが大きいので問題ない。

早さこそパワー。

Type-c 小型充電器: Anker Nano II 45W 

純正のMacBook Air の充電器より小型で出力が大きい。持ち運ぶときはこれ。
コンパクトさこそパワー。

体験ギフト

体験をプレゼントできるっていいなって思って。

金色のガッシュベル!! 完全版 Kindle

prime 会員なら7巻くらいまで無料だしunlimited でも全巻読めるみたい。
ついつい全巻買ってしまった。
名作です。

ボードゲーム: シャーロック・ホームズの追悼

(1-6人用 120-270分 12才以上向け)

やりきり型の脱出ゲームのようなボードゲーム。
前作のアリスが面白すぎたで期待して購入。とてもおもしろかった。

映画を見たような満足感と謎解きの爽快感が得られる。
ストーリーもこだわりが詰まっていてすごいと怖いが混じって鳥肌がたった場面も。

UHAグミサプリ レモン味

グミサプリ。シンプルに美味しい。
効果あるのかはしらない。



タイトルに「バタバタの」って入れましたが関係はないです。
”物欲なしの僕が買ったもの”みたいなタイトルみていいヒキだなーと思って真似しました。ヒキ、全然だめでした。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?