見出し画像

ロックの沼 Vol.30

今日はすごいぜ?

ではいってみよ!


クラッシュ
Give 'm Enough Rope

クラッシュの2ndですね〜
いや〜、完全に見落としてた。。。
1stと3rdと、あと3rd以降の音楽性がだんだん変わっていく方がフォーカスされてて、全然影が薄い感じがあった、2nd。
今まで、なんで君を見落としてたんだろう。
最高のパンクアルバムじゃないか!
1stよりこっちの方が、洗練されてる感がある。
他の、パンクバンドとクラッシュは一味違う感じを思い知らされる。
姿勢はど真ん中ストレートでパンクスだけど、ロックンロールに根付いてたり、他ジャンルからの影響を受けたり…っていうのは、3rdのロンドンコーリングまで聞けば、説明するまでもないか!
見落としたままじゃなくてよかった。


ハノイロックス
Two Step From The Move

突然、頭の中に単語が浮かぶことってありません?
今日の僕のそれは、『ハノイロックス』でした。
このバンドはずっと頭のどこかにあったんだけど、全然今まで聞いてこなかったから、今日初めて聞いた次第です。
まぁ〜なんということでしょう…足りないピースが埋まっていく感じ!
ロックンロールでグラムで、音はハードロック的で攻撃力を兼ね備えてて…つまり何を言いたいかっていうと、、、最高ってこと!
一曲目のイントロでやられたね。
『あ、こりゃ間違い無いわ!』ってね!
なんでみんな、今まで教えてくれなかったのよ?
こんなにかっこよくて、楽しいロックンロールがあるなんて…まだまだ世の中捨てたもんじゃ無いよね、本当に!
ここを足がかりに、俗に言うバッドボーイズ系ロックンロール掘っていきたいっすね!


今日はこんな感じ!
いや、今日はすごいよかったよ!
2枚しか聞けなかったけど、密度濃い!

さてさて、明日は何を聞こうかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?