見出し画像

ロックの沼 Vol.31

今日は一枚!
昨日の続きみたいな感じね!

では行ってみよ!


ファスタープシーキャット
Faster Pussycat

ハノイロックス系もとい、バッドボーイズ系ロックンロールですな!
ハノイロックスより、ハード要素が強くて…モトリークルーに近いイメージ。
結局この辺りは、LAメタルに括られてる、ことが多い。
普段全然ごりっゴリのメタル聞かないからなぁ〜
LAメタルって、メタルなのか???
なんか、ハードロックテイストの方が強い気がするのは、僕だけでしょうか?
メタルとハードロックの境界って微妙にわかりにくいよね…。
もはや、自分の中での感覚でしか無いからなぁ〜
とはいえ、ファスタープシーキャットかっこよかったね!
大袈裟すぎるロックンロールって感じがする。
もうちっと、この辺掘ってみる。


今日はこんな感じ。
ロックミュージックの派生ジャンルの垣根って、結構曖昧だよね…って思うこの頃。
オルタナが一番よくわからない。
そしたら、パンク以降の音楽全部オルタナやんってなりかねないし、めっちゃ楽な言葉だよね。
括れないの無理やり括るために作りました的な。
いや、とはいえ音楽的には好きなんだけどね。
まぁ、ここはいずれ話していきましょう。

さてさて、明日は何を聞こうかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?