見出し画像

先送りと先取り

◯ やらなければならないことがあるのに、他の事をしてしまう。ギリギリになって後悔する。

 ◯ 学生時代の夏休みが終わる頃、毎年後悔していた。

 いまだに繰り返している💦

◯ あ、

 💡 一つだけ、出来ているものがあることに気がついた。

 季節の行事の飾り物

 お雛様、桜のオブジェ、こどもの日の飾り物、ハロウィン 等々。

 季節の先取りをして、ワクワクして楽しむ。終わればしまう。

💡 そうかぁ 👏

 そうすれば良いんだ。


 先伸ばしではなく、先取り

 とりあえず、

🌟 1分いや、10秒!でも良いから、手をつける 🌟


 他にも色々な善き方法があると思います。【note】の皆さまの【note】を参考にさせてください💙


 🌸 読んでくださってありがとうございました❤️


# 歳時記 # 暦 # 先送り # 先伸ばし # 夏休みの宿題 # タスク # タスクシュート # 段取り # to do # 帝国ホテル # Imperial  hotel # ガントチャート # A4用紙 # メモ帳 # ノート # 雑記帳 # bullet journal  # 先取り


📷 お写真ありがとうございました❤️

私も帝国ホテルの玄関のお花、いつも楽しみです😊

 ☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?