見出し画像

大掃除は苦手なので

◯大掃除は苦手なので、小掃除から始めようかな。

何が苦手って、窓ガラスと網戸掃除。

一気に出来ないので、少しずつ始めます。

 うーん、私にとって無理なく始められるのは、

 💡 大きさ関係なく、窓ガラスと、網戸と、窓サッシで計6分
 ✖️2セットで、

 ◯1日12分~15分


これなら、始められそうかな。

透明度は別にして💦


断捨離もしないといけないのですが😆




 ⏳

 とりあえず、ストップウォッチを持って、窓ガラス磨き、網戸掃除と窓サッシ、始めます。


🌈 読んでくださってありがとうございました❤️


皆さんの掃除関係の【note】を参考にさせてください💚


#大掃除 #窓ガラス#網戸#窓サッシ
#水拭き #年神様 #年末 #煤払い #12月13日 #すすはらい
#新年 #玄関#  I will be spring cleaning the windows little by little. #spring cleaning #断捨離 #ストップウォッチ



☆追伸

お写真をありがとうございました❤️

◯この世界には、
命をかけて、窓拭きしてくださっている方々がおられるんだと、ハッとしました。

きれいにしてくださってありがとうございます❤️


◯家の窓、ちゃんと窓拭きします😊







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?