『愛していると言ってくれ』


他の人の仕事で気づいたことがあった。
このままでも内部的には決して怒られはしないけど、外部の人に気づかれたら恥ずかしい。内部が気づかず、外部の人に気づかれて、クスッと笑われることほど恥ずかしいことはないと私は思う。昨年度までは自分の仕事だったから、私が気づくのは仕方がない。これを機に、設計を見直そうと何日か前に二人に提案した。体裁を気にする上司の耳に入ると面倒だから、先に動きなよという想いで。


今日になっても何も動いておらず、聞きにも来ない。上司には報告したようだけど、上司は門外漢。何なら解決策があるのを知らないだろう。行き当たりばったりの仕事では、いつか問題が起こる。


別件で、その上司と話すことがあったので、ついでに説明した。こういう回避策とゆくゆくの解決策がありますよと。しゃしゃり出るわけではないけど、その2人が恥ずかしいだけなら良いのだけれど、うちの職場が恥ずかしいのは嫌だから。


2人は何もすることなく定時に帰って行った。自分達の仕事の緊急度がわからないんだなぁ。もうダメだ。



そんなことを考えながら、イライラして一人でお酒を飲んでいる。その人達のことを考えるだけではつまらないから、色々と考えつつ。



そしたら、タイトルのドラマを思い出した。
『愛していると言ってくれ』


見て泣いてたなー。
ドリカムの歌がまた素晴らしかった。



どうか、
どうか、心が折れそうな私に


愛していると言ってくれ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?