引き寄せた縁

前回、こんな記事を書いた。


完全にバカにしているが、私は完全に彼が好きだ。親友とも意見をすり合わせた結果、以前の人のことが薄まるということは、もう恋に落ちてるからだと結論づけた。


相変わらず、残念な彼は、残念なままだ。
でも、良いところがたくさん見つかる!


普段は髪の毛をきちんとセットしているのに、おろすとめちゃくちゃカッコイイとか。片付けはやっぱり苦手だけど、努力はできるから、部屋がきれいな時もあることがわかったり。


何より、あるエピソードを聞いて、あまり人を疑わない人なんだろうなと感じた。それは親友にも言われた。
誰かが悪意を持って近づいていても、そうは感じない。本人がそう感じないから、被害者意識はもちろん無い。だから、騙されてないし、現在に至っても全てが良い思い出らしい。
それって満たされてるなぁと感じた。



一緒にいる時に、困っている人から電話をして良いかと連絡が来た。せっかく彼といられる貴重な時間だけど、切迫したものを感じたし、この電話をしなければ、私は職業人としてありえないなと思ったから電話に出た。
割とヘビーな相談で、なおかつ長くなってしまった。電話をしてる口ぶりで、彼も内容が分かったんだと思う。


「こう言ってみて。」


そう言ってくれたことを電話口の相手に伝えると、少しずつ元気になってきた。単純なことなんだけど、一番の薬になることを彼が教えてくれたのだ。その、気怠く話してくれる感じがすごく嬉しかった。


電話を切った後、長いと言われるかなと思ったら、何も言われなかった。電話の内容について少し話して、その後、一緒にごはんを食べた。ごはんを食べる時、彼は少し昔の話をしてくれて、たくさん食べて眠くなるという、赤ちゃんのような、いつもの彼だった。



私はいつも相手のことを疑う。
でも、彼は「俺はそこまで深く考えてないよ」という。私はそれすら疑っていたけど、本当に素直で正直なんだろう。
そういう意味では、もし彼に好きな人が本当にできたら、私達はすぐに疎遠にならざるをえなくなる。だって、私はもう彼を好きになり始めているから。

でも、こういう人に戦略を練ったり、計画を立ててもどうにもならないとよくわかる。私自身が正直に伝え続けて、それでもダメなら仕方がない。


だから、せめて、今を楽しみたい。
そうすれば、きっと何かが引き寄せられるはず。


彼が引き寄せてくれた良い縁を私も大事にしたい。やりたくない事はやらないし、やりたい事を大事にしたい。



素直になれる心を育てたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?