見出し画像

大きな決断!!

仕事のことでも恋愛のことでもなく、
人生の中で初めてと言った方が良いぐらいの決断をした。

もちろんここに至るまでに何年もスポーツカーに乗りたい願望はあった。でも、金銭的に現実的ではなかった。


どうせ無理だし。


そんな風に思っていた。
でもここ数週間の私は、ネットでひたすら調べて、ついに昨日、見積もり依頼を出した。そしたら、実家の近くにそのと店があるとのこと。とりあえず行くかーと行ってみたのが11時。


そこから、19時までの長い戦いが始まった。


1軒目はアットホームな趣きで、実車できる車があり、かなり良かった。これで決まりかなーと思ってたのものの、何事も比べないと、と思い2軒目へ。ここは対応が最悪すぎたので割愛(笑)


3軒目は入った瞬間から雰囲気が良い。ただし相場だとどうしても高い。やはり青かなーと納得してた。そしたら、店員さんがグイグイがんばる。3時間すぎたごろに、もう別のにします、親身になってもらったのにごめんなさいと何度か断ったが、そこは大手の営業、押しが強い。でも、嫌な感じではなかったなぁ。


結局、1軒目よりかなり条件も良いものが出たので、ファイナルアンサー!



こういう大きい買い物を、誰にも相談せずに買うのは初めてかも。何だか諸々頑張ろうと決意した夜でした(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?