見出し画像

Mリーグファイナルシリーズと鳴かせてくれない上家さん

皆さんいかがお過ごしですか?
未だコロナの影に注意はしつつも、緊急事態宣言も解除されだんだんと日常が戻りつつありますね。
気がつけば1か月半ぶりのnoteの更新になります。

画像1


下書きには書き途中のものもありますが、またタイミングをみて続きを書きますね。

このお休みの2か月間は有難い事に普段よりも原稿依頼が多く、何かしら毎日やる事がある日々でした。

画像2

誕生日もサラッと過ぎ去りましたが、決してマイクラばかりやってる生活ではなかったと強調したい次第です汗💦(たしかにエリトラ取るのは苦労しましたけど)

お休み期間その多くの時間を割いたのが、7月4日にKADOKAWA、月刊コミックフラッパー掲載開始の漫画、「鳴かせてくれない上家さん」です。
7月15日にはコミックウォーカーでも掲載されます。

画像3

この漫画凄いんですよ。
もうね、古日向いろは先生の絵が綺麗なんです。
上の写真見てもらえれば分かると思います。
あ、この国士無双!?僕のドラフト指名された日にアガった桜色の中🌸の国士無双ですね。
ありがたいです😊

また更伊俊介先生の原作ストーリーも洗練されていて、複雑になりがちな麻雀漫画をサクサク読めその続きが気になるものになってます。
少しだけ前だしで説明しちゃおうかな。

画像4

とある高校の麻雀部が舞台となります。
そこで麻野くん(左1番目男の子)と麻雀部の女の子達(左から上家さん筒井さん竹原さん)とのラブコメストーリーです。
麻野くんはどうやら上家(かみちゃ)の上家(かみや)さんが気になる様子。
どうなっていくのか、僕も毎回次の原稿が来るのを楽しみにしてます。
また作中には謎の猫コータローも登場します。

画像5

僕の生まれ変わりや前世では無いです笑
たまたま名前が一緒なだけです笑

まだこのnoteの許可も得ていませんが、7月4日まで日があるので登場人物紹介のnoteもかければ良いなと思ってます(許可とれたらね!)

追記、無事に許可とれました。

もちろん闘牌シーンは全力で監修制作させていただいてます。
天鳳牌譜エディターや2334ちゃんを使わせていただき、担当編集さん(麻雀めっちゃ詳しく強いです)とやりとりさせてもらってます。
つのださん、うめゆきさん、感謝します。

画像6

画像7

ここだけの裏話ですが、この担当編集さんがKADOKAWA森井監督を麻雀沼に招待してくれたとか(RTDリーグの面白さを説いてくれたようです)
ある意味担当編集さんがKADOKAWAサクラナイツの産みの親説が有り馬す。

連載開始となりましたら、皆さん是非一度見てみてください。
よろしくお願いします🤲

Mリーグファイナルシリーズまであと数日ですね。
このご時世ですので相当数の練習量とはなりませんでしたが、様々な方の協力の下やれる事はやれました。
いち早く連盟のリーグ戦も対戦出来ましたし、良い感じで本番を迎えられそうです。
先日は最終チームミーティングも行い、皆やる気に満ちています。
心技体、技は整えたのであと数日で体を癒し、直前までに心を整え、当日に挑みます。
どうぞ応援よろしくお願いします。

ではまた!

好きなもの、ラーメン、お酒(ビール、ウィスキー)